ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」

   

紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」


こんにちは、マサカリです。


長くブログをお休みしてました。


皆さんのブログも読めず、コメントの返信もかなり遅くなり大変申し訳ございません…


コロナの影響から会社も大変な状況で。


ブログを更新するどころか、ブログを見る気持ちにさえなれず。


同時にキャンプの予定もまったくない状況でした。



そんな中、妻から親戚と旅行に行くという話があり。



私の胸中を察してか自分達が旅行に行く間、私には友人とソロキャンプへ行っては?と提案してくれました。


この曇った気持ちを晴らすにはいい機会かもと思い有給を利用して行くことにしました。



今回キャンプを共にしてくれる友人は、北海道で一緒にキャンプをしたK君です(笑)


K君は今年から香川県で単身赴任となりました。


キャンプ場は香川県内でK君が調べてくれました。

すると無料で驚くほど素敵なキャンプ場を発見したとのこと。


土地勘のない私はその場所へ行くことにOKしました。


結果的に今回利用した東かがわ市にある「田の浦野営場」は、私のキャンプ経験の中でも最高のキャンプ地のひとつとなりました。







香川県まで行くので4日間休みを取りました。


とはいっても初日は夕方に到着、最終日は朝に帰りましたが。


キャンプはもちろん、ご当地グルメもバッチリ堪能できました。


土地勘がないと言いましたが、大阪から転勤で1年間、高松市に住んでいたことがあり懐かしい土地。


15年以上経って訪れた高松市の町並みは、私の記憶していたモノとは大きく違っていました。


そんな中でもうっすら記憶していた町名や地元のお店を見て懐かしさと共にワクワクしていました。


初日はキャンプ用の買い出しと夕食を。


夕食はなぜかラーメン屋へ行きましたが、なかなか美味しいお店でした。


私が高松市に住んでいた頃はラーメン屋はあまり見かけませんでしたが、この辺りも様変わりしたようです。



それと買い出した食材は、


牛肉、牛肉、牛肉、牛肉、ソーセジw


おじさん二人だと野菜を買う頭はありません。


肉もかなり奮発して普段買わない様な高級肉を買いました。


紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」








〜キャンプ当日〜

高松市内から下道でちょうど1時間の場所にある「田の浦野営場」へ向かいます。


道中腹ごしらえのためにうどん屋へ。


紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」


この徹底したセルフサービスがうどん県らしさを感じさせられます。


肝心のお味は流石の旨さでしたよ♪


腹ごしらえも終えて移動。



向かう「田の浦野営場」は名前からも分かるように無料のキャンプ場。


管理棟や売店もない為、途中でホームセンターに寄り薪と燃料を調達。



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
晴天で絶好のキャンプ日和。

この日は暖かく日中は20℃以上をキープ。

半袖で過ごせる程でした。



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」

途中にオートキャンプ場もあり、こちらはACサイトで1区画3,300円とお手頃。

区画の広さが70㎡と少し狭いですが、乗り入れもできるのでファミリーにはオススメ。





〜キャンプ場へ到着〜



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
こちらのキャンプ場は乗り入れ不可なので、駐車場から荷物を運びます。



12時頃に到着しましたが数組キャンプをされてる程度でした。


もしもこんな場所が大阪や京都にあれば早い時間から満員になるでしょうね。



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
場所選びをしてて最初に目に飛び込んできたのが紅葉。

まだまだ緑の草木が多い中、秋を感じさせてくれる落ち葉が何ともいい雰囲気。


紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」




紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」




紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」




紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
直火は禁止です!



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
あまりに天気が気持ちいいので先にコットを設置してゴロンとして景色を眺めました。

黒いシートがネイチャーハイク、タンカラーのシートがWAQです。

どちらも寝心地は変わりませんが、WAQは脚の取り付け用にポールのセンターに溝があって工夫されてました。




紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
K君愛用のチタンペグ。

軽くて丈夫でかなり良いんですよこれ。

私も欲しくなりました。




紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
設営完了!


K君から写真撮るならビニール袋とか片付けろよと注意されてた写真(笑)


今回はソロベースのコラボ。


広々快適とはいきませんが、設営簡単でコンパクト。

結露しにくくて火の粉にも強い優秀なテントです。


何よりお値段が財布に優しい。




紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
こちらはK君の設営スタイル。


かなりコンパクトにまとめられてます。




紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
カーミットチェア風の折り畳みできるチェア。

シートもコットンで座り心地もいいです。




紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
日中は20℃をキープ。



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
K君愛用のモーラナイフとマサカリのオルファ。


バトニングはモーラナイフで。


オルファはフェザースティック用に。


でもフェザースティックもモーラナイフの方が作りやすかったかな(汗)





紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
こちらは新しくK君が購入したカマド。

網の高さが3段階調整できるので、アルストの五徳兼風防代わりに使うそうです。



K君もチェア、カマド、イスカのシュラフ、SOTOのアミカス、WAQのコットなど色々新しく買ってて楽しみにしていた様子。


ちなみに私はこの日の為にGO OUTで特集されてた、
GRIP SWANYのジャケットとキルティングスウェットシャツを購入しました。


K君から

「お前いつも俺とキャンプする時に服買うよな。」と苦笑いされ。


K君とのキャンプの時にはキャンプギアよりも服装を新しくしたくなるみたいです(笑)



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
瀬戸内海を一望できるこちらのキャンプ場はさぬき百景のひとつだそう。


夏場は海水浴場として賑わうらしいです。



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」



乾杯してから海を見に行きます。



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」


紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」


何とも言えないこの感じ。

絶景と潮風の気持ちよさ。

この瞬間、仕事の辛いことなどすっかり忘れていました。

本当にここへキャンプに来て良かったなと思える瞬間です。


こちらの砂浜に設営してる方も数組おられました。

無料でこの景色が味わえるのは本当にありがたい。





その代わり、



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
お手洗い

足でボタンを押すと洗浄液が流れてくるタイプでした。


紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
洗い場


これらは簡易的な感じ。


無料ですから贅沢は言えません!




一通りキャンプ場も散策したので改めて乾杯!


紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
最近ハマってる焼酎ハイボール期間限定のゆず味。

甘くなくて美味しいんです。

徳島限定のすだち味もかなりオススメ。



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
道路側から撮影した写真。

こちらのキャンプ場は昼過ぎから来る人も多く居ました。





〜夕食の準備〜

紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
日が落ちると急に寒くなり、風も吹いてきました。

防寒対策をバッチリしてて良かったなと一安心。



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」




紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
美味しいお肉とお酒。



のはずが、


高級なお肉は物凄く脂がのってて。


後半二人とも胸焼けが(汗)


中年親父には脂の多い肉はもたれるみたいです。


紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」



紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」



寒いのもあって各々21時頃に一旦テントで横になることに…



23時位でしょうか。


K君が星が奇麗だと起こしにきてくれたんですが、まだまだ胸焼けが(汗)


次回は赤身肉にしようと強く思いました(汗)



少し夜空を見上げてまた休憩してました。


仕事の疲れ(ストレス)もあったのかな?



そのままボーッとしてると。




「夜中にいきなりさ♪」



後から来た大学生っぽいグループの一人が延々「瑛太の香水」の同じ歌詞を歌ってました(汗)


「夜中にいきなりさ いつ空いてるのってLINE…」

「夜中にいきなりさ いつ空いてるのってLINE…」

「夜中にいきなりさ いつ空いてるのってLINE…」


続きを歌えよ(汗)




その後、2時頃にお手洗いへ行くのに起きました。

空を見上げると星が綺麗。


少し体調も良くなってたので写真撮影を。


紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」



後で見ると綺麗に撮れてないな(汗)



長くなったのでこの辺で。続きはまた。




それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



キャンプブログのランキングに参加しています。
応援頂くとブログ更新の励みになります。



↓「いいね!」「ガンバレ!」はこちら↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気キャンプブログ一覧
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村







PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
東かがわ市にある無料キャンプ場「田の浦野営場」2日目
【ナチュログメンバーでグルキャン】奥琵琶湖キャンプ場2020年9月5日〜6日
焼き鳥キャンプと新幕デビュー【青山ハーモニー・フォレスト】
ど緊張した!初めてのナチュログメンバーとグルキャン2020/03/14-15
【キャンプレポ】道の駅にあるキャンプ場「スプリングスひよしキャンプフィールド」2020/03/07-08
2019年ラストキャンプは雨撤収で自宅乾燥
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 東かがわ市にある無料キャンプ場「田の浦野営場」2日目 (2020-11-19 12:13)
 【ナチュログメンバーでグルキャン】奥琵琶湖キャンプ場2020年9月5日〜6日 (2020-09-07 17:28)
 焼き鳥キャンプと新幕デビュー【青山ハーモニー・フォレスト】 (2020-08-03 10:13)
 ど緊張した!初めてのナチュログメンバーとグルキャン2020/03/14-15 (2020-03-16 20:35)
 【キャンプレポ】道の駅にあるキャンプ場「スプリングスひよしキャンプフィールド」2020/03/07-08 (2020-03-10 21:54)
 2019年ラストキャンプは雨撤収で自宅乾燥 (2019-12-09 20:58)



この記事へのコメント
こんばんは。

私が申し上げる言葉ではないかもしれないけど、
おかえりなさい!

ちょっと心配…というか、気になっていました。

どうしたんだろう…と。

奥様のお言葉、
「人とソロキャンプへ行っては?」、
愛されてますね!!

お友達とだったら、
デュオかも、ソログルかもしれませんけど…

eco2houseeco2house
2020年11月16日 20:09
こんばんは!

お仕事が大変だったようで。。。
仕事が立て込むと、気持ちのオンオフ機能が少しくるってしまい、うまく気分転換ができなくなることがありますよね。
私のように、家に帰ったら育児と家事が容赦なく押し寄せてくる環境は、逆にそのオンオフを強制的に実施しなければならない分、
かえって気分転換という意味では良いのかもしれません。。。
でも、しんどい時はしんどいです( ̄▽ ̄;)
何もせずにリビングにくたばってる時もあります(笑)

今回のキャンプは、少し気持ちのリセットするにはいい機会だったのでしょうね!
うまくバランスを取りながら、仕事もプライベートも楽しみたいですね!!

さて、四国には良いキャンプ場がたくさんあると良く聞くのですが、
本当にいいところですね〜
お二人のワイルド感漂うサイトの素敵です。
以前奥琵琶湖で見せていただいたシュッとしたかっこいい雰囲気とはまた違った
かっこよさがあります♪
中年男子のソロキャンプもなかなか素敵ですよ!

オディールオディール
2020年11月16日 21:01
こんばんは(・∀・)ノ
あれほど更新しまくってたのに、とても静かになってたので心配してました(>_<)
やはり色々お忙しかったようですね。
それはそれで大変だったでしょうが、体調を崩されたりとか病気系で無かったので安心しました!

で、癒しのためのお友達とソロキャンプ。
送り出してくれた奥様に大感謝ですね(^-^)v
続きを楽しみに待ってま~す!

くまりん★くまりん★
2020年11月16日 22:04
夜中にいきなりさ いつ空いてるのってLINE… 地獄www


あ~、元気そうで良かった。心配はしてたんですが、ブログ繋がり、余計な詮索は無用と夜中にいきなりのLINEは避けてました(笑)
お仕事も、その他諸々も、多々あって大変ですよね。
頑張っておられるご様子。そして、お友達とのソログルキャンも息抜きになったようで良かったです^^
その息抜きがキャンプってところも、ブロガー友達として良かったです^^


四国ですか~、セルフのうどんが羨ましい感じ。絶対美味しいですよね~
そして無料とはいえ、トイレに関しては六ツ矢崎浜と変わらないレベル(笑)良いですね~
海が目の前でとても良い環境ですね~


お肉の胸やけは私も今後の参考にします。肉肉肉~~~♪
焦らず、マイペースでのお返事と続きを~♪

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年11月16日 23:22
こんばんは~^^

色々と大変だったようですが
お元気で良かったです!^^
毎日マサカリさんから頂いた
スプレーを腰にぶら下げています。
おかげでコチラも元気です。

ストレスが溜まって、息抜きに
キャンプに行く時って
本当にオウトドアしてて良かったって
実感しますよねww
また、大変な日々が始まりますが
頑張ってくださいね!

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年11月16日 23:57
こんにちは
コロナで大変だったんですね…
でも奥方の素敵な配慮で久々にお友達とキャンプ行けて良かったです

海の見えるキャンプ場いいですね
無料とは今どきありがたい
若者の香水無限リピ付きはご愛嬌ですね(笑)

私も先日キャンプしてきたんですが、夜は冷え込んできましたね

キャンプで浄化されてコロナにうち勝ってやりましょ!

酔いどれ天使酔いどれ天使
2020年11月17日 05:44
ども!
帰ってきた、マサカリさん!
良かったです。
コロナ禍では様々な面で心身に影響がありますね。
ご無理せず、ご自分のペースで。
いつでも待っていますよ。

そしてKさんとのソロソロコラボ。
素晴らしい無料の営地で、胃もたれ万歳キャンプでしたね(^^)
心置きなく呑んで語れる友人の存在は、他に変え難いものがありますね。
良き時間を過ごされ、僅かでも仕事面でのストレスが吹き飛んでいればいいですね。
では、その2をお待ちします。

一輪駆動一輪駆動
2020年11月17日 06:09
お久しぶりです。
ブログも見れないくらいとは、かなりの大変さ。無理せずに楽しめる程度でいきましょう!
久々の記事、そして出撃という事で、写真の雰囲気も良く、これは一眼レフ出動!と思いきや、スマホですがなー(爆)これだけ雰囲気よく撮れるなら一眼要りませんね(笑)
ソログルも雰囲気良くて渋いギアがまた堪らない。こういうの見るとソロもまたしたくなるな。ソロ幕ないけど(笑)

そうへそうへ
2020年11月17日 07:01
eco2houseさん、こんばんは。
おかえりなさい!嬉しいお言葉です。
ご心配おかけしずみませんでした。

ブログでは伝えられないような職場の変化があり、日々困惑しながら出勤してる状況です。

確かに完ソロではないですね。
このあたりの表現がいつも微妙で。
妻からの提案がなければもっと長く殻に閉じこもっていたかも…

とはいえまだまだ苦悩する状況は続きますが(汗)

今回のキャンプは想像以上にいい場所でして行って本当に良かったなと思えました!

マサカリマサカリ
2020年11月17日 18:20
オディールさん、こんばんは。
仕事が大変でブログも覗けてなくてすみません(汗)
今まで経験したことのないことが山積みで。

今回のキャンプは良い息抜きになりました。
妻だと心配かけるかもと遠慮してたことも友人だから話せることもあったので少し楽になったり。

何より今回のキャンプ場、無料でこの環境でキャンプがてきるの?と驚き。四国恐るべしでした。
開拓するとまだまだありそうですね。

ソロベースは手軽に軍幕感があって気に入ってます。

マサカリマサカリ
2020年11月17日 18:24
くまりん★さん、こんばんは。
ご心配おかけしすみませんでした!
でもまだこの状況が続くのでマメにブログを更新したり見たりも難しそうです。
それと体調は万全です。

妻からの提案は本当にありがたい。きっと単身赴任してる友人のことも気遣ってのことだと思いますが。
久々に頭を空っぽにして過ごすことができました。

続きはあまりボリュームがないかも(汗)

マサカリマサカリ
2020年11月17日 18:27
やんまんさん、こんばんは。
ご心配おかけしすみません!体は元気なんてわすけどね。気持ちがどうも…
せめて読み逃げでもしたかったんですが、ブログそのものに気が向かなくて。

今回のキャンプに行ってなかったら、益々キャンプとブログから遠のいていたかもしれません。
四国から戻ると妻からも年末の予約をしてよと言われました(汗)

キャンプから戻った今も香水の一部分の歌詞が頭から離れません(笑)

マサカリマサカリ
2020年11月17日 18:31
ケンタさん、こんばんは。
元気にしてました!前にご一緒した時から職場で問題が発生してて、その時はこんなに酷くなるとは想像もしてませんでした。

スプレーを携帯してくれてるんですね。
私もケンタさんのスパイスボックスを使うのを楽しみにしつつなかなか持ち出せてなくてスミマセン!

香川県のキャンプは息抜きにもなり癒やされました。
しばらく大変な時期が続きますが頑張ります!

マサカリマサカリ
2020年11月17日 18:34
酔いどれ天使さん、こんばんは。
ご心配おかけしました…
妻からの提案は、きっと私の疲れた顔を気にしててくれたんだと深く感謝しています。

確かにキャンプで浄化されました。昼間のキャンプが本当に心地よくて無限の香水リピートも何とか許せました(笑)

キャンプで浄化!いいセリフですね!!

マサカリマサカリ
2020年11月17日 18:37
一輪駆動さん、こんばんは。
心配をおかけし大変申し訳ございませんでした!
滅多に開かなくなってしまったブログで一輪駆動さんのコメントが目に飛び込んできて。
そうだ!気持ちを盛り上げて香川県キャンプのことを書こうと思えました。

学生時代の友人と遊ぶと気を遣わずに済むのでそれだけでも楽で。
そして今回のキャンプ場がかなり素晴らしくて。
必ずやリピートするぞって決めました。

マサカリマサカリ
2020年11月17日 18:41
そうへさん、こんばんは。
お久しぶりです!

読み逃げできないくらいブログに気が向かなくて、キャンプのこともそうですが頭の中が仕事一色でした。

スマホを新しく買い換えたんですがカメラ機能が優秀で(汗)
それと一眼レフは妻が使う用事があり持ち出せませんでした。

家族が居ないと設営や子供の相手をする時間もなく、ただただボーッとしてるか酒を飲んでるか。
そうへさんの完ソロされたブログがかなり良かったのでまた行ってみてください(笑)

マサカリマサカリ
2020年11月17日 18:49
おこんばんわ。^^
まぁ、、、ポチポチと。^^

えぇ!!これが無料のキャンプ場!?@@
フツーに良さげなんですが!^^

トイレと水回りがは成程ですが、無いことを考えれば
いいでしょう。。。無料だし。^^

オルファ、、、私もすっかり愛用となりました。^^
家で木工するには私的に丁度良い♪

良いお天気で大好きなキャンプ、お肉も食べて、
リフレッシュされていれば幸いです。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2020年11月17日 21:29
こんにちは!

コロナの影響大変ですよね。
少しずつ業績は回復傾向ではありましたが、ここに来て第三波。。。

社内での会議でも、そろそろコロナの影響がというのは通用しなくなって来ておりなかなか厳しい状況です(苦笑)

とりあえず、身体を壊してしまったら元も子もないので、できることを一生懸命やるしかないんですかねー。


さて、四国はやはりキャンプ場のレベルが高いですね!
これで無料とは、、、!?

ソロベースでのソログルも、そしてお使いのギアが渋くてカッコいいです!

そんな中の香水(笑)
次は遭遇されたら是非歌詞の続きを教えてあげてください(笑)

セトリセトリ
2020年11月18日 10:56
ノコギリ鳥さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

これが無料のキャンプ場です!
四国恐るべしでした。
お手洗いと洗い場があるだけマシですね(汗)
お手洗いはトイレットペーパーも常備してましたし。
個人的には有料化にしてお手洗いを綺麗にして欲しいかも(笑)

オルファをすっかり愛用ですか。
私のオルファはブログでは書きませんが、この後悲惨なことに、涙

美味しいお肉とお酒に最高の景色とかなり癒やされました。

マサカリマサカリ
2020年11月18日 17:08
セトリさん、こんにちは。
いつもありがとうございます!

コロナの感染がまたまた深刻化してますね。
うちの会社はコロナの影響をもろに受けて、業績が悪い言い訳としてはまだまだ通用しています(汗)

四国のキャンプ場は本当に素敵な所が多いみたいで。海に囲まれてるし自然も豊か。
確か雪もあまり振らなかったはず。
個人的には高知県に興味津々なんです。

ソロベースは私より体が大きい友人には窮屈に感じるようになったらしく。
買い替えを検討しているみたいです。

そうですね、次に遭遇したら香水の歌詞を教えるべく彼の隣で私も歌います(笑)

マサカリマサカリ
2020年11月18日 17:13
完全に更新通知メールを見逃してました、、、(・_・;
私も新生児のお世話やなんだかんだと、
バタバタしてます。
(はい。言い訳ですorz)

さて皆さんへのコメント返信も拝見しましたが、
仕事状況が激変で忙しくしつつも、
お元気との事でなによりです。

久しぶりの更新、
マサカリさんっぽい文面に、
うーん。マサカリさんっぽい。
って当たり前な事を思いながら
拝読しましたー。

次回は、最初に気付いてコメントします!(笑)

ともパパともパパ
2020年11月18日 21:32
ともパパさん、おはようございます。
いつもありがとうございます!

こちらこそ全然読みに行けてなくてスミマセン(汗)
お子さんのお世話、大変ですが3人目になると勝手も分かってて楽しくされてるんでしょうね(笑)
仕事の大変さはしばらく続きそうです。

私っぽい文面とはどんな感じでしょ(汗)
キャンプレポもですが極力分かりやすく書くように努力してますが、皆さんみたいに上手くは書けないのが悩み事(汗)
キャンプ場の良さが伝わればいいなと思っております。

マサカリマサカリ
2020年11月19日 07:39
マサカリさん、こんばんはです。

コロナの影響は辛いところですね。
自分の会社も影響が無いとも言えませんが、有難いことに
普通に仕事が出来ております。
お忙しいとは思いますが時にはリフレッシュしてお身体を大切にしてくださいね。

気が知れた友人とのキャンプは楽しいですよね。
ソロベースが隣り合う写真、カッコイイって思いました。
紅葉に海が見えるキャンプ、羨ましいです。

ブレンブレン
2020年11月23日 00:56
ブレンさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

うちの会社はコロナの影響がもろに出てて、悲しいことや残念なことが多々おこってます…
ブレンさんの会社は少しの影響で済んでおられるようなので安心しました。

ソロベースは手軽に軍幕感が出せて気に入って使ってます。
(友人は窮屈に感じてきたみたいですが、汗)
紅葉と海のある景色が気持ちよく過ごさせてくれました。

マサカリマサカリ
2020年11月24日 07:43
ご無沙汰です!
自分もコロナの影響で悪戦苦闘中です
キャンプなんて5月の緊急事態宣言後は9月に1回行ったきり。。。
仕事的には忙しくなりすぎてパニパニパニック。
一先ずお元気そうで良かったです!
また気が乗ったらブログを書くくらいで良いんじゃないでしょうか?

さて、記事内に登場したチタンペグ、今まさに狙っておりますw
そしてグリップスワニーのキルティングスウェット・・・最近同じのを買ったかもしれませんw

七私七私
2020年11月24日 19:13
七私さん、おはようございます。
ご無沙汰してます。

七私さんもキャンプに行けてないんですね。
仕事もパニパニパニックでかなりお忙しいみたいで。くれぐれも体調にはお気を付けください!

このチタンペグ強度があり、本数が増えると鍛造やステンレスと比べると結構軽くなります。
ただ値段がまだまだ高いなと。

グリップスワニーのキルティングスウェット買われましたか(笑)
胸と腰に素材違いのポケットが付いてるやつですよね?
センスの良い七私さんと同じ物を買ってて嬉しいです(笑)

マサカリマサカリ
2020年11月25日 07:44
買ったのはこれです↓
https://outwander.naturum.ne.jp/e3372083.html

七私七私
2020年11月25日 17:27
七私さん、こんばんは。
再コメありがとうございます!
購入された物を拝見してそちらでコメントしますね。

マサカリマサカリ
2020年11月25日 19:53
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)
ソロキャンプ羨ましい(*^ω^*)
いい肉って食べ慣れてないのでもう一切れ二切れで十分です私(笑)
近場にステキなキャンプ場があったらなぁ‥

ギアを買ったりアパレル買ったり
それだけでもワクワクしちゃいますよね(*゚∀゚*)

bizenbizen
2020年11月25日 21:25
bizenさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

いい肉食べると胸焼けが。次回は赤身にしときてす。
こんなキャンプ場が近場にあれば何度も通うんですけどね。
混むこともなくとても快適でしたよ。

マサカリマサカリ
2020年11月28日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
    コメント(30)