ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

再販 大人気 コールマン コンフォートマスターバタフライテーブル/120 使い勝手や持ち運びを解説

   

こんにちは、簡単キャンプを心がけてるマサカリです。我が家ではメインテーブル選びにも時間がかかりました。条件としては
①天板の長さが100㎝以上
②重量10㎏未満
③子供がのしかかるので耐荷重20㎏以上
④ロール式の天板はダメ
⑤アルミの天板は雰囲気が良くないので木製
⑥ミドルスタイルに対応できるように高さは70㎝
と嫁から結構ヘビーなミッションがでました。
そんなテーブルがあるはずもなく、ネットで調べるも見つかりません。どれかひとつでも条件を妥協できないかと打診するも答えはNo!でした。

■我が家が購入したテーブル
再販 大人気 コールマン コンフォートマスターバタフライテーブル/120 使い勝手や持ち運びを解説
表題のコールマン コンフォートマスターバタフライテーブル/120です。
●使用時サイズ:70×120×70/60/44(h)cm
●収納時サイズ:約36×120×9(h)cm
●重量:約5.7kg
●材質:天板:メラミン樹脂、ガラス(グラスファイバー)、ポリプロピレン
●耐荷重:約30kg
●付属品:収納ケース

たまたまショップでみかけて嫁が一目惚れ。即決で購入。しかしこのテーブル条件に合わない点が。天板が木目調の樹脂なんです。私は嫁に天板が天然木ではないことを伝えると「いいねん。雰囲気やから。木っぽかったら。」とまさかの発言。(条件はひとつも妥協できないって言ってたのに…)でも苦労して探してたからご希望にそえる物があってひと安心です。そしてお店を出て車に積み込む時まさかのハプニング。大きすぎて積めない。斜めにすれば積めるけど、キャンプに持っていけなくなる。そこで色々考えていると思わぬデッドスペースを発見。

再販 大人気 コールマン コンフォートマスターバタフライテーブル/120 使い勝手や持ち運びを解説
2列目シートの下です。ビックリするくらいシンデレラフィットしちゃいました。


今回一番伝えたかった情報はこれかも知れない位に感動しました。ついでにランドロックも置いてます。我が家は息子が小さいので靴を脱がせて座らせるので足元を荷物で占有してます(笑)おかげで車への積込みがスッキリしました。天板が樹脂でできているため、広い天板ですが重量僅か5.5㎏と軽いのも嬉しい点です。同じサイズで木製の天板だったらゆうに10㎏こえます。長さが120㎝あるので6人位までは余裕で対応できると思います。
再販 大人気 コールマン コンフォートマスターバタフライテーブル/120 使い勝手や持ち運びを解説
デザインも良くサイズも大きいのでリビングスペースの主役としてフルに活躍してくれてます。
息子たちにも大人気でいつもおもちゃで溢れています。
ちなみにそれまでに購入したテーブル

■コールマン ナチュラルモザイクリビングテーブル 140プラス


広くてデザインも嫌いではなかったんですが、新しいテントに合わせて買い換えることになりました。

■スノーピーク ワンアクションローテーブル竹


先に言っておきますと、さすがスノピって思える素晴らしいテーブルの名品です。ロースタイルなら間違いなくこのテーブルでしょう。その名の通りワンアクションで展開できるテーブル。しっかりしており竹の天板の質感もよかったんですが、家族4人でメインテーブルにするにはやや小さい。それと致命的だったのが我が家はロースタイルにならなかったことです。これも嫁が椅子から立ち上がる時にローチェアーだと辛いらしく。座面に合うテーブルが必要となりました。ローテーブル竹は子供達がリビングで粘土を遊ぶ時のテーブルに降格いや昇格しました( ω-、)
再販 大人気 コールマン コンフォートマスターバタフライテーブル/120 使い勝手や持ち運びを解説


ブログランキング参加してます。応援お願いします。↓↓↓

\参考になる記事がたくさんあります/
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

↓にほんブログ村コミュニティ
●キャンプ何でも広場

↓過去の人気ブログ









PVアクセスランキング にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(コールマン)の記事画像
キャンプの王道コールマンを大人買い!?
買い換えたキャンプギアvol.4 焚き火台
同じカテゴリー(コールマン)の記事
 キャンプの王道コールマンを大人買い!? (2019-04-21 19:33)
 買い換えたキャンプギアvol.4 焚き火台 (2019-03-01 00:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
再販 大人気 コールマン コンフォートマスターバタフライテーブル/120 使い勝手や持ち運びを解説
    コメント(0)