ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】

   

こんばんは、マサカリです。

4月27日、28日に三重県伊賀市にある
オートキャンプ場、
青山ハーモニー・フォレストへ
行ってきました。

オートキャンプ場は
11区画と小規模。全てACサイトです。
イン正午 アウト11時 
料金4,000円
エアコン付きのシャワー室がありますが、
サイト料金に込みとお得です。

青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
この日は冷え込むとの情報から
セラミックファンヒーターとホッカペを
持っていきました。
他の方と比べるといつも荷物が少ないと
思います。

それと、青いローラースライダーを積んで
いるのは今回のキャンプ場で必要。
それはまた後程。


青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
伊賀市内に入ると流石は忍者の街。
街の色んな所に忍者が出没します。
ちなみに道中、細い道などもなく
ナビ通りに行くことができました。


青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
管理棟です。中には研修室や地元で
採れた野菜などを販売していました。

青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
管理棟内の券売機でチケットを購入
します。サイトは11区画あって電話
予約の時に予め指定することができます。

この時、作業服を着たダンディな良い声
のお兄さんから声をかけられました。

お兄さん:「ダムカードはご存知ですか?」
ダムのポスターを指さして聞いてきました。

マサカリ:「ダムカード?いや、知らないです。」

お兄さん:「えっ!ダムカードをご存じでない。」
少し驚いた表情。

このお兄さんダム関係の職員らしく、
ダムのことダムカードのことを教わり
ました。やり取りを書くと長文になる
ので要点だけまとめると、
・各ダムにはダムカードという記念のカードを置いている。
・ダムカードのコレクターがいる。
・ダムカードはダムに行かないともらえない。
・でも今回はこのキャンプ場に来た人に川上ダムのダムカードをあげちゃう。
・しかも令和記念の特別カードも。

青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
で、頂いたのがこちら。
お兄さん有難うございました。
(皆さんはダムカード知ってました?)

ではキャンプ場の話に戻ります。
青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】

管理棟から徒歩3分位のところが
オートキャンプ場です。


青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
今回利用したのが⑥にある
オートキャンプ場の一番奥
(赤〇の箇所)
ここからお手洗いまで徒歩で
5分位かかります。

そこで利用するのが、
青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
ローラースライダーです。
サイトからお手洗いまでは緩やかな
下り坂なのでスイスイ進みます。
事前に他の方のブログで自転車など
を持参する方がいいと情報を入手
していたので助かりました。

青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
サイトからの景色はこんな感じ。
周りを木で囲まれているので自然を
感じられる良い場所です。それと、
この木が後々いい仕事をしてくれます。

青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
こちらが11番サイトです。
こちらのキャンプ場の区画は
全て100㎡以上。特に11番サイトは広く
作られています。

それではまず設営開始!

青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
はい完成。
ずぼらしてシールドルーフはなし。
最近はスカートも幕内に隠して手抜き
してます。この日、かなり風が強く
設営が困難になるかと思っていました。
でも林間にあるため木が風を緩和して
ました。実際、木がかなり揺れていたし
風の音がビュービュー鳴っていました。

青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
こちらがシャワー室です。

青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】

青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】

青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
清潔なシャワー室でした。
エアコンも完備してるので
寒い時期でも十分利用できます。
お手洗いもきれいに清掃されているので
安心して利用できます。

青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】

青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】

遊具は小さいお子さんが喜びそうな
ものがありました。とか言いつつ、
家族四人で大はしゃぎして遊びました。


青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
青山ハーモニー・フォレストの魅力の
ひとつ。広大な芝生広場です。
この場所だけでも来てよかったと思えます。

青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
上のほうに東屋があります。
階段で登ってみましょう。

青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
東屋到着。

青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
東屋からの景色です。
先ほど紹介した広場が一望できます。
更に上へ行く階段がありますので
進みますと、


青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
展望台です。
中に入ると結構驚きます。
ブログで紹介しちゃうと楽しみが
減るので実際に行って確認してください。

長くなってしましたので
【前編】はここまで。
続きは【後編】で。
また後日紹介します。
それでは本日も読んで頂き有難うございました。


▼キャンプブログ▼
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



↓過去の人気ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
東かがわ市にある無料キャンプ場「田の浦野営場」2日目
紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」
【ナチュログメンバーでグルキャン】奥琵琶湖キャンプ場2020年9月5日〜6日
焼き鳥キャンプと新幕デビュー【青山ハーモニー・フォレスト】
ど緊張した!初めてのナチュログメンバーとグルキャン2020/03/14-15
【キャンプレポ】道の駅にあるキャンプ場「スプリングスひよしキャンプフィールド」2020/03/07-08
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 東かがわ市にある無料キャンプ場「田の浦野営場」2日目 (2020-11-19 12:13)
 紅葉と海に癒やされたソロキャンプ「東かがわ市・田の浦野営場」 (2020-11-16 18:10)
 【ナチュログメンバーでグルキャン】奥琵琶湖キャンプ場2020年9月5日〜6日 (2020-09-07 17:28)
 焼き鳥キャンプと新幕デビュー【青山ハーモニー・フォレスト】 (2020-08-03 10:13)
 ど緊張した!初めてのナチュログメンバーとグルキャン2020/03/14-15 (2020-03-16 20:35)
 【キャンプレポ】道の駅にあるキャンプ場「スプリングスひよしキャンプフィールド」2020/03/07-08 (2020-03-10 21:54)



この記事へのコメント
マサカリさん

こんにちは。
青山ハーモニーフォレストは、
気になっているキャンプ場でしたので、
参考にさせていただきます。

ちなみに、トイレは和式でしたか?
ウチのチビは、慣れない様で…
多目的トイレは、
洋式というブログは見たのですが。

と言うか、キャンプから帰った日に
このクオリティのブログ
書けるなんて、なんて筆まめ!
尊敬です。

ともパパともパパ
2019年04月29日 05:54
ともパパさん、おはようございます。青山ハーモニーフォレストは子供が喜ぶキャンプ場でしたよ。お尋ね頂いたお手洗いは、多目的トイレは洋式でした。ただ、多くの方が利用されるのか若干便座が黒ずんでました。(嫁から聞きました。)近くの管理棟のお手洗いは綺麗です。帰宅後すぐにブログを書かないと記憶が薄れるので頑張りましたがレポって難しいです。

マサカリマサカリ
2019年04月29日 09:37
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)
いい所ですねー(*゚▽゚*)行ってみたい‥
ダムカード知ってますよ(笑)集めてませんが(・・;)
レアカードになったらイイですね(*≧∀≦*)

bizenbizen
2019年04月30日 08:10
bizenさん、おはようございます。ダムカードご存知でしたか!レアカードになるかもしれないので大事に保管しておきます。青山ハーモニーフォレストは芝と夜空が綺麗でいいところでした。区画サイトじゃなくて広場にテント設営できたら解放感あっていいのにと思いました。

マサカリマサカリ
2019年04月30日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青山ハーモニー・フォレストへ1泊キャンプ【前編】
    コメント(4)