ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

IKEAでキャンプに使える物を調査

   

こんにちは、マサカリです。

世間は三連休。私も珍しく三連休だったんですが。

息子や妻の用事もあったのでキャンプには行けず。

代わりに色んな所へ買い物へ。

久々IKEAにも行ってきました。


IKEAでキャンプに使える物を調査



私が訪れたのが大阪市大正区にあるIKEA鶴浜店。

IKEAでキャンプに使える物を調査


IKEAでキャンプに使える物を調査
妻が熱心に見てる間にキャンプで使える物はないかを調査しました。



IKEAでキャンプに使える物を調査
食器や調味料を入れるのに良さそう。

頑丈ボックスやトランクカーゴ内の仕分け用にも便利です。

こちらは1つ購入。



IKEAでキャンプに使える物を調査
無印良品のとたんボックスみたいな形。

小物や炭を入れるのによさそうです。

これは黒色なんで見た目もかっこいい。

こちらは買い忘れたのでもう一度行って買ってきます。



IKEAでキャンプに使える物を調査
食器を干したりシェラカップを吊るすのに便利ですね。

ユニフレームのUFディッシュラックに似てて話題となってました。



IKEAでキャンプに使える物を調査
こちらもユニフレームのフィールドラックに似てて話題に。

ただし耐荷重は期待できません。

何かに使えるかなと思い1つ購入。



IKEAでキャンプに使える物を調査
これまたユニフレームの焚き火テーブルの脚に付けて棚にできるアイテムです。

焚き火テーブル持ってないのでスルー。



IKEAでキャンプに使える物を調査
サイズ色々なバンブーまな板。



IKEAでキャンプに使える物を調査
黒色ボックス。



IKEAでキャンプに使える物を調査
こちらの薄型のを2つ使ってます。

我が家の車だと車の運転席と助手席の下に入るので重宝してます。


IKEAのアイテムは以前からあるものにカラーが増えたりと久々に行くと発見がありました。



そしてIKEAに行く前。

朝から河川敷にてソロベースを試し張りしてきました。


IKEAでキャンプに使える物を調査
DDタープも持って行ったんですが、風が強かったのと、子供達も一緒だったのでずっと設営してると飽きられるのでソロベースだけ設営しました。



IKEAでキャンプに使える物を調査



IKEAでキャンプに使える物を調査



IKEAでキャンプに使える物を調査
設営は特に迷う所もなく簡単でした。

10分あれば設営できると思います。



IKEAでキャンプに使える物を調査



IKEAでキャンプに使える物を調査


その他に細かな仕様を説明しようと思ってたら。


C●MP H●CKでソロベースの特集をしてました。

使い勝手や耐水実験など詳しく紹介してたので、興味のある方はそちらをご覧頂いた方が分かりやすいです(汗)



それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


キャンプブログのランキングに参加しています。
応援頂くとブログ更新の励みになります。



↓「いいね!」「ガンバレ!」はこちら↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気キャンプブログ一覧
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村






PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(IKEA)の記事画像
IKEAのキャンプ向けソーラーライト
同じカテゴリー(IKEA)の記事
 IKEAのキャンプ向けソーラーライト (2019-07-06 22:47)



この記事へのコメント
こんばんは(^O^)/
北海道にはない憧れのIKEA♪
写真の品に、何度も反応してしまい
羨ましくて、欲しくてたまりません(笑)
価格も手頃で、オシャレな物が
多いのですね。北海道上陸を
首を長くして待つことにします。

ソロベース設営10分‼︎
こちらも大変気になります。
今までの私の「荷物ごっちゃらキャンプ」
から卒業したくなりましたσ(^_^;)

Rila*Rila*
2020年02月24日 20:01
こんばんは!

IKEAは近所にないんですが、
ニトリならあります。
禁・実店舗の身ですが、
ニトリでキャンプ用ギアを買っちゃいました…

ところでソロベース、
手頃なウィンドガードとして魅力を感じていました。
スカートなしなので、冬はそれなりに涼しそう??…ですけど
使用感はいかがでしたか?

eco2houseeco2house
2020年02月24日 21:10
いいなあ~、広島もIKEA無いし(>_<)
しかも良い物見つけてますね!
代わりにニトリで同じもの探そうかな(笑)

ソロベース、他にもソロ用テント増やすんでしょ??
僕の周りはそういう人ばかりです(笑)

くまりん★くまりん★
2020年02月24日 22:51
こんばんは

三連休はアタクシもノーキャンプキャンプでした

IKEAはたしかにキャンプで使えるのありますね!

オシャレだし


ソロベースは色がいいですね!

酔いどれ天使酔いどれ天使
2020年02月25日 02:13
Rila*さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

IKEAはモデルルームをいくつも作って、そこにアイテムを置いてます。
男性よりも女性が見て楽しめる店舗だと思います。
商品も安くておしゃれな物が多いので、キャンプに限らず欲しくなります。

ソロベースは設営が簡単で。サイズが小さいから設営しやすいのもありますが、ペグダウンする箇所も少なくてよかったです。

マサカリマサカリ
2020年02月25日 07:59
eco2houseさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

IKEAはスウェーデン発祥でデザインも良く。同じ製品でもカラーも豊富で選ぶのに迷ってしまいます。作りはニトリの方がいいかもしれません。

ソロベースはスカートがなく地面との隙間がどうしてもできます。対策はスカートの自作以外だとポールを10~15センチ短い物を使うと隙間がなくなるそうです。
ポールが細いので裾やガイロープのテンションをかけすぎると折れる?と心配になりますが、テントそのものの作りが良くて買って正解でした。

マサカリマサカリ
2020年02月25日 08:07
くまりん★さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

IKEAは店舗が少ないんですかね。
ニトリみたいに各都道府県にはないんですよね。
ニトリにもいいものが置いてますしね。

ソロキャンプがメインじゃないので、これいじょうはテント買いません(笑)

マサカリマサカリ
2020年02月25日 08:09
酔いどれ天使さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

ノーキャンでしたか。でも酔いどれ天使さんノーキャンことだから色々出かけておられたんでしょうね。
IKEAは私よりも妻が喜んで買い物してましたね。
ソロベースは昼間に見ても濃いオリーブ色でいい感じでした。

マサカリマサカリ
2020年02月25日 08:12
IKEAの影にソロベースありでしたか。。。

IKEA、行きたいけど都会への外出を警戒して行けてないんですよねー
欲しいものお願いしても良いですか?笑

ソロベース、ハックの方もまだ中身をしっかり読んで無いのですが、バッチリメッシュインナーもあるんですねー
これは快適そう。
お披露目会が楽しみであります!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年02月25日 11:49
こんばんはー。

最近は収納系が気になって
らっしゃるんですかね?

ユニフレーム のラックに似たやつは、
強度がそこそこイケるなら、
是非欲しいですけどね…

ってか、最後のソロベースのレポ!
完全にハックのせいで、
意気消沈されてる様な…

でも、記事読みましたが、
あそこまで解説されると、
やる気なくすのは良くわかります…

でも、メッシュもあるし
夏なんか最高のソロテントですね!

ともパパともパパ
2020年02月25日 18:34
今晩は。
IKEAは目線がそうなりますね。
とは言え、無くても良いものばかりでなかなか手が出ませんが。なんならおままごと用のキッチンツールにも反応してしまったくらいです(爆)
ソロベース。その勢いで泊まって行く感じが良さげですねー。かるーく行けるのが利点ですね。

そうへそうへ
2020年02月25日 18:53
こんばんはー!

IKEA近くにあるの羨ましいですー。
焚き火テーブルの脚につけるやつ欲しいんですよねー。
ただ、ネットで頼むほどではないというか(笑)

あら(笑)ソロベースの紹介キャンプ◯ックとかぶったんですねー(笑)

でも、私キャンプハックはあまり読まないので、また使用した際に使い心地とか教えてください♪

セトリセトリ
2020年02月25日 19:40
やんちゃまんけんたいさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

IKEAの最後にひっそりとソロベースを(笑)
都会への外出はウイルス対策ですか?
IKEAの欲しいものがあればついでに買っておきますよ。
御披露目が楽しみですね。
それまで体調管理をしっかりとせねば。

マサカリマサカリ
2020年02月25日 19:53
ともパパさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

収納系気になってますよ。ソフトコンテナの方がいいかもと思ってます。
フィールドラックに似たやつは、強度がないのであまりオススメできません。
HACKと私の記事は別物ですが、タイミングがかぶると意気消沈しちゃいますね(汗

マサカリマサカリ
2020年02月25日 19:56
そうへさん、こんばんは。
おままごとのキッチンツールね(笑)
何年か前にあれを本当の調理に使ってる人がいました。
IKEAは妻の用事がメインなんで。強引にキャンプ系を見付けてる感はあります。
ソロベースはかなりコスパに優れてて。
設営した時はちょっと感動しました。

マサカリマサカリ
2020年02月25日 20:01
セトリさん、こんばんは。
IKEAはどちらかといえば奥様が喜ばれる場所だと思います。
焚き火テーブルの二段化アイテムもそうですね。なくてもいいもんですし。
CAMP HACK見られてないんですか。
ほとぼりが冷めたら、CAMP HACKをパクった耐水実験なども御披露目します(笑)

マサカリマサカリ
2020年02月25日 20:05
こんばんは~^^

IKEAはアツイですよね!!
近所にないのが残念でなりません・・・
電気のカサなども豊富みたいで
テーブルランプに使ってみたいし
バンブーまな板にビビっときてしまいました( *´艸`)

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年02月25日 22:07
ケンタさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

確かに。電気のカサが豊富でした。お洒落な物が沢山ありましたよ。
バンブーまな板にビビっときましたか!
サイズヤ形も色々で、お洒落感度の高い片浜反応すると思ってるいました(笑)
ケンタさん目線でIKEAを調査されると、違った紹介になるんでしょうね。

マサカリマサカリ
2020年02月26日 00:10
ども!IKEAでキャンプギアってありそうであまり無いんですよね
自分が見つけられないだけかもしれないけどw
IKEAでは水切りの折畳み皿立てと焚き火テーブル専用タオル掛けくらいしか持ってません
とIKEAネタのノリで読んでたらいきなりソロベースきましたねw
やっぱかっこいいですね
ポリコットンの質感であのカラーリングめっちゃ好き

七私七私
2020年02月26日 14:44
七私さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

膨大なアイテム数なのにないんですよね。IKEAにキャンプ向けの物って。
家で使うものと考えるとかっこいい物も多いんですが。
行動順でいえばソロベース → IKEAだったんですが、ゲリラ的にソロベースを出しました。
生地の質感や色がとても良かったです。
高さが低いので座椅子かCAMP HACK風に言うならジベタリアン向きですね(笑)

マサカリマサカリ
2020年02月26日 19:42
おはようございます。

ソロベース試し張りおめでとうございます!やはりカッコいいですね!

設営も簡単のようで尚いいですね。
ソロキャンプが楽しみですね!

tacctacc
2020年02月29日 08:27
taccさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

ソロベースをやっと設営できました。
設営も簡単でファミリー用テントの設営が億劫にw
家族の用事や休みが少なくソロキャンプはいつ行けるか…

マサカリマサカリ
2020年02月29日 11:51
おっと、このソロベース。
最近見かけたことがあるのです。
某YouTuberさんが、これでソロキャン 、ソログルキャンをしてて、楽しそうに泊まってました。
設営時間も短そうで、いい感じですね^_^
けっこうコンパクトだし、持ち運びしやすそうですね。
ん?飛行機に載せれそう?
また支笏湖畔に来ちゃいます!?

IKEAネタはいつも北海道民は、羨ましく見ております(^ ^)
いいなぁ〜!

ウラシマカメタウラシマカメタ
2020年03月02日 04:51
ウラシマカメタさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

ソロベース、私もYouTube観まくってますw
圧縮すると更にコンパクトになるよって友人が教えてくれました。
そうまたまたお揃いでテントを(笑)
今年は残念ながら北海道へ行けそうにないんですね(涙)
支笏湖は本当に綺麗でしたし、カメ太さんみたいに眺めながらコーヒー飲みたいです。
IKEAは男性よりも女声が喜ぶ場所だと思います。

マサカリマサカリ
2020年03月02日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
IKEAでキャンプに使える物を調査
    コメント(24)