ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

【キャンプとみなさんのおかげ】1年間ありがとうございました。

   

【キャンプとみなさんのおかげ】1年間ありがとうございました。



こんにちは、マサカリです。


私のブログも一年を迎えることができました。

【キャンプとみなさんのおかげ】1年間ありがとうございました。


キャンプを始めたことでブログにもチャレンジできました。


そのブログも読んでくださる方、コメントを頂ける方のおかけで継続することができました。

本当にありがとうございます!



妻には内緒で始めたブログ。
【キャンプとみなさんのおかげ】1年間ありがとうございました。


途中から妻にもブログのことを打ち明け読んでもらうと。

「フンッ」

と鼻で笑われたのを昨日のことのように覚えています…



それでもめげずに続けてきたブログ。

いや、ブログと呼ぶのおこがましい内容ですが、


記事をアップする時に一つだけ気をつけてる事があって。


内容の良い悪いはセンスが絡むので抜きにして。

一応読者目線では作成していたつもりです。


タイトルを見てわざわざ本文を開いて頂く訳ですから「えっ?ほぼ内容ないやん!」という点だけは…


でも後々読み返すと

「ダメだな。」

と思う内容が多いのが反省点です。


という反省を踏まえて。


2年目は内容重視で記事をアップしていきます!
↑できるかな、汗



それとブログを続ける中で他の方とは違った特徴を出せないものかと考えるようになりました。

そこで思い付いたのが新しいモノや便利なことなどの情報発信。

その部分にも注力してました。

【キャンプとみなさんのおかげ】1年間ありがとうございました。
【キャンプとみなさんのおかげ】1年間ありがとうございました。


でも徐々にキャンプの話題から遠のいてる感覚を持ちました。


そのことから2年目はこういった内容を控え目にしようと思います。



もうひとつの反省点はブログじゃないんですが、

皆さんのブログを拝見してるとブログを通じてどんどん成長というか進化されてるのを感じます。

で私は?と考えるとあまり変化のない1年でした。


キャンプの回数も一昨年より減りましたし…


【キャンプとみなさんのおかげ】1年間ありがとうございました。
場所:スチールの森



それと元々ブログは完全な読者側で沢山情報を頂いたり、楽しませてもらえたりしていました。


ところがブログを始めてからは自分のブログ作成に時間を取られあまり読者としての活動ができませんでした。


ということで2年目は改めて他の方のブログをしっかり読ませてもらえたらと思っています。


と1周年記事なのにネガティブな話題ばかりもあれなんで。


■嬉しかったことや良かったこと


①読者登録数

【キャンプとみなさんのおかげ】1年間ありがとうございました。
1年目の目前で読者登録数が10名になりました。


こんなブログに申し訳なくなっちゃいますが、素直に嬉しいです。



②北海道キャンプ

ブログを通じて北海道のブロガーさんともコメントのやり取りをさせてもらえ。

地元の方からの貴重な情報もあり、北海道キャンプへ行くことができました。

【キャンプとみなさんのおかげ】1年間ありがとうございました。
場所:モラップキャンプ場



③マナーへの意識

自分がマナーが悪いとは思ってませんでしたが、色んな方とのブログでまだまだ意識が低いなと勉強になりました。

焚き火シートの利用などもそのひとつです。

【キャンプとみなさんのおかげ】1年間ありがとうございました。
場所:やまもりサーキット


他人が放置したゴミを持って帰られる方も居て、凄くキャンプ場を大切にされてるんだなと感じました。



ということで超低レベルなキャンプのおかげブログ。

細々と継続していきますが、皆さん飽きずにお付き合いくだされば嬉しいです。


2年目もどうぞ宜しくお願いします。



それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


キャンプブログのランキングに参加しています。
応援頂くとブログ更新の励みになります。



↓「いいね!」「ガンバレ!」はこちら↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気キャンプブログ一覧
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村






↓にほんブログ村コミュニティ

自慢のキャンプ道具

オートキャンプを楽しもう!!

キャンプ何でも広場




PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(その他)の記事画像
10年振りの新規開拓営業
キャンプチェアーの座面シートを交換
燕三条のパン切りナイフとトリパスプロダクツのクサビ
GWと外出自粛の影響
書斎でソロキャンプ
ミックススパイス頂上決戦!
同じカテゴリー(その他)の記事
 10年振りの新規開拓営業 (2020-09-01 19:26)
 キャンプチェアーの座面シートを交換 (2020-07-18 11:22)
 燕三条のパン切りナイフとトリパスプロダクツのクサビ (2020-06-03 12:00)
 GWと外出自粛の影響 (2020-05-08 22:12)
 書斎でソロキャンプ (2020-04-18 21:14)
 ミックススパイス頂上決戦! (2020-04-03 17:50)



この記事へのコメント
こんばんは^^

ブログ開設1周年、おめでとうございます!!

正直、キャンプブログって難しいと思っていますww
だって・・・年間に、そう何日もキャンプに行けませんからね~。
かと言って、ギアの情報に疎い私には
マサカリさんのブログは、心強い情報源です。

また2年目も、色んな情報を頂いて
交流も深めていけたら、嬉しいと思います(#^.^#)

これからも、ヨロシクです!

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年02月02日 18:21
マサカリ先輩!
ブログ開設1周年おめでとうございます!

いつも沢山の情報をお持ちで感心してました
相当アンテナ張ってないとあれだけの配信は出来ないと思います

なので自分は全然出来ないですw

2年目も期待してます!

七私七私
2020年02月02日 19:06
マサカリさん、こんばんは。

ブログ開設1周年おめでとうございます。
何事も継続する事って一番大切で、一番大変な事ですよね。

これからも宜しくお願いします。

ブレンブレン
2020年02月02日 21:31
マサカリさん、ブログ1周年おめでとうございます\(^o^)/
1年ですっかり上位ランキングの人気ブロガーさんになられましたね(^-^)v
それもこれも、情報発信等の記事がしっかりしてて、読者の心を掴んでる証拠ですよ!
しょーもない記事で、一部のコアなファンしかいない僕と大違いです( ̄▽ ̄;)(笑)
これからも、お互いマイペースでぼちぼち頑張りましょう!

くまりん★くまりん★
2020年02月02日 22:57
ども!
ブログ開設1周年、おめでとうございます!
マサカリさんのセリアミニ頑丈ボックスの記事のおかげで、
ナチュロガーの方々とのコラボキャンプにお土産として用意する事ができましたよ。
いつも有益で、どこから引っ張ってくるのだろうとの情報を楽しく読ませていただいています。
次の一年もよろしくお願いします。

一輪駆動一輪駆動
2020年02月02日 23:23
おはようございます

ブログ一年お疲れ様でした


なかなか記事をあげるのも大変ですが楽しむのが一番です
継続は力なり!

今後も盛り上げていきましょ!

酔いどれ天使酔いどれ天使
2020年02月03日 06:57
おはようございます!
一周年おめでとうございます!
マサカリさんは記事数も半端じゃないくらい多いのでそれに伴うネタを揃えてくるのが凄すぎます。
キャンプじゃないネタ。非常に参考にさせてもらってます。とりあえず靴はディズニー結びにしときました。
これからもよろしくお願いします(笑)

そうへそうへ
2020年02月03日 07:45
おはようございます。
突然の乱入、失礼いたします。
ブログ開設一周年、おめでとうございます。

 実は、ときどき拝見させていただいております。
勉強させていただき、ありがとうございます。
今日、どうしてもコメントを残したくなりましたのは、
マサカリ様の、その真面目の人柄に打たれたからでございます。わたくし共、運営側からの目線では、
お客様に、マサカリ様のようなお考えの方がいらっしゃるのは、とても刺激になります。
 お客様のお考えの方向性や、お求めになっておられるものの実態をぜひお教えいただきたいものでございます。
ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
マサカリさん

読者登録させて頂いておりますともパパです。

ブログ1周年おめでとうございます!
ってか、まだ1周年だったんですね。
私より先輩かと思ってたのですが。

すごい謙遜されてますが、
「いつも参考になるブログありがとうございます!」と、改めてお礼をお伝えしておきます。

キャンプブログは、
キャンパーブログっ事で、
私は好きに書いてるので、
刺激されつつ楽しくやっていきたいと
思っています。

今後ともブログに、ソログルに(笑)と
よろしくお願いします。

ともパパともパパ
2020年02月03日 08:39
ケンタさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

なんとか1年続きました。そうですね。確かに難しい。私も一年目はルーキーなんで好き勝手書いてましたが、2年目はもう少し落ち着いた内容にしないといけないなと思っています。
新情報はもっと厳選してお伝えできればと思います。
こちらこそ宜しくお願いします。

マサカリマサカリ
2020年02月03日 13:32
七私さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

いやいやいや、七私さんに先輩だなんて。何もかも敵いませんから。
情報は自分の知識をフルで発信してるだけで何も知らないんですよ。
最近はブログに忙しく情報収集もできてません。
2年目は更に期待しないでください。
宜しくお願いします。

マサカリマサカリ
2020年02月03日 13:57
ブレンさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

お祝いのコメントありがとうございます!
せめて1年は続けようと開始したブログ。そして一年目は好き勝手なことを書いてやろうと思ってました。
でも、少しずつ読んでくださる方やコメントが増えると、内容も意識するようになってきました。
続けるって本当に難しいですよね。
2年目はもうちょっとまともな内容にしたいと思います。
こちらこそ宜しくお願いします!

マサカリマサカリ
2020年02月03日 14:01
くまりん★さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

上位ランクなんてとんでもない!
記事数多いだけですよ。そんな記事数も最近は減ってきてますけど。
くまりん★さんは個性抜群のブロガーでリアルでも色んな方と繋がりがあり、正真正銘の人気ブロガーですよ!

そうですね、お互いマイペースでぼちぼち頑張りましょう!
今後とも宜しくお願いします!

マサカリマサカリ
2020年02月03日 14:04
一輪駆動さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

私の情報が役立ってるようで嬉しいです♪
私も一輪駆動さんの世界観に魅了されてるファンの1人でして。
あつかましくも勝手に自分の将来のキャンプスタイルだと、一輪駆動さんに重ねて読ませてもらってます。
その前にバイクの免許を取らないと、汗
今後も宜しくお願いします。

マサカリマサカリ
2020年02月03日 14:14
酔いどれ天使さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

ブログをしてて凄いなーと思うのは継続すること。酔いどれ天使さんは私の何十倍も活動的で忙しいのに定期的にブログをアップされてることに驚いています。
1年続けるだけでも大変だったんですが、続けられる限りは頑張ります!

マサカリマサカリ
2020年02月03日 14:17
そうへさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます。 ディズニー結びを使用してくださってましたか!嬉しいです。
そうへさんが他のブロガーさんのことをトップブロガーと評価されてるのをちょこちょこ拝見しますが、私の中ではそうへさんこそトップブロガーですけどね!ディスってないですからねw
出撃回数が多い上に行動範囲も広く。
その内容をブログにアップする時は毎回の圧巻のキャンプレポ。
それに少しでも近付けるように頑張りたいと思っています!
こちらこそ今後とも宜しくお願いします!

マサカリマサカリ
2020年02月03日 18:19
ポン助さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
前に一度コメントさせてもらいましたね。
私もブログを拝見しておきながらなかなかコメントまでは残せずすみません。私が真面目ですと!
確かに不良ではないですねw
ポン助様の所にお邪魔させて頂けるチャンスがあれば一度お会いしてお話させてもらいたいです。
私ごときの意見でよければいつでもw
今後とも宜しくお願いします!

マサカリマサカリ
2020年02月03日 18:22
ともパパさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

読者登録同じくさせて頂いておりますwお祝いコメントありがとうございます。

いつも参考にならないブログにコメントを頂き感謝してます、汗
これは役立つなと思う情報があれば発信します。
ともパパさんのキャンプへの意識の高さには毎回驚かされてます。
こちらこそ今後ともブログとソログル宜しくお願いします。

マサカリマサカリ
2020年02月03日 18:23
こんばんはー!
出遅れましたが、1周年おめでとうございます!

マサカリさんの更新頻度で1年間続けられるのは本当にすごいことですし、尊敬しっぱなしです!

内容もいつもとても参考になってますよー♪
ユニクロの記事みて急いで買いに行ったりもしました(笑)

2年目も楽しい記事、お得情報などなど楽しみにしてますので、どうぞ宜しくお願いしますー!

セトリセトリ
2020年02月03日 19:09
マサカリさん、1周年おめでとうございます。
いつもきめ細やかな情報に、私のブログにも丁寧にコメントくださっていて、まさにマサカリさんの人柄がそのままブログにも反映されていると思います。
1年で読者10人でしょー、未だに5人の私の倍、、、否、ブログ続けてる期間から考えたら、、、界王拳4倍?いやもっともっとでしょうねー
あまり謙遜なさらずに、素のマサカリさんのファンが大勢いらっしゃいますから、変わらず続けてくださいねー

マサカリさんの大ファンの1人より(^ ^)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年02月04日 03:14
セトリさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます!
更新頻度は多くても個々の内容が薄いのが反省点です。

それに比べせとりさんのブログは相手を楽しませよう読みやすくしようと配慮されてて、見習うべき点が多いです。
またキャンプスタイルも熟考されてて、いつも勉強になります。
こんなブログですが今後とも宜しくお願いします!

マサカリマサカリ
2020年02月04日 07:58
やんちゃまんけんたいさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

情報の伝え方が下手で何度も何度も書き換えてます。結果変な日本語になることも多々、汗
それに比べやんまんさんのブログは読みやすく面白いく毎回勉強させてもらってます。
情報収集能力にも長け、キャンプ熱も高いやんまんさんから学ぶことが多く。

なんと!?大ファンとは!
私も毎回やんまんさんのブログ更新を楽しみにしている大ファンですよ♪

マサカリマサカリ
2020年02月04日 08:18
一周年おめでとうございます^^

昨年3月キャンプを始めてわからないことだらけだったあの頃から
色々なことを教えていただきました^^
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

煙の中煙の中
2020年02月04日 12:08
一周年おめでとうございます!

私はマサカリさんの非キャンプネタ(?)系も好きですけどね~。別にキャンプネタだけ、じゃなくてもいいと思う派です。

個人的にはα6400ネタをもっと充実して欲しいです・・・笑

読者10人おめでとうございます!目指せ100人!ですね!

関係ありませんが、とん〇るずを思い出しました、タイトルで。

tacctacc
2020年02月05日 07:14
煙の中さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます!
そうですね、私もキャンプを始めた頃や阿多らしくテントを買った時ブログのお世話になりました。
ナチュログに登録こそしてませんでしたが、今となればナチュロガーさんたちのブログをブックマークしてたことに後々気付き、改めてキャンプブログはナチュログなんだなと思いました。

マサカリマサカリ
2020年02月05日 08:37
taccさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます! 非キャンプネタ、taccさんからは面白いと言ってもらえるのが嬉しいです。
これは!なネタがあれば記事にしますね。
読者数、こんなブログなのに有難いような申し訳ないような…なんとも恥ずかしい気持ちですね。
taccさんみたいな記事を書けないものかといつも悩んでいます。

α6400は先日も節分祭りに行って撮影しましたが、まだまだ記事にできるレベルじゃあないです。

とん〇るず!言われて気付きました。おかげです、おかげでした。でしたね♪

マサカリマサカリ
2020年02月05日 09:39
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)
1周年おめでとうございます(*≧∀≦*)
もう3年ぐらい読んでる気になってましたけど(笑)
細かい情報から役に立つ事までブログに載せてある事と
更新がマメなので毎回ブログ徘徊はマサカリさんから周ってます(*´꒳`*)
マサカリさん発信で買った物がいくつあるか‥

CM料貰いましょψ(`∇´)ψ

bizenbizen
2020年02月05日 16:02
bizenさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます! 1年目は好き勝手に書いて記事数が271件でした。
さすがにやり過ぎたなと反省してます。
ですので2年目からは少し落ち着いてやっていこうと思ってます。
bizenさんのブログを毎回楽しく拝見しています。
表現や目の付け所にセンスがあるなといつも思います。
私の情報が少しでも役立ってたなら嬉しいです。
これは!と思う情報があればまた紹介しますね。

マサカリマサカリ
2020年02月06日 15:58
こんばんは。
最近、なかなかナチュログみる時間ありませんが、いつもマサカリさんのブログ、楽しみにしてます。
アウトドアグッズもずいぶんと参考にさせてもらってます。

ぴろきち★ぴろきち★
2020年02月06日 20:35
ぴろきち★さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

最近お忙しそうですね。私のブログを楽しみに!ありがとうございます。
私もぴろきち★さんのブログを毎回楽しませてもらってます。
ガレージから猫を追い出す話でしたかね?あれが最高に笑えました。それとZOZOスーツに娘さんのピアノ鞄w
ぴろきち★さんのキャンプレポも楽しみにしてます。

マサカリマサカリ
2020年02月06日 21:46
ブログ開設1周年、おめでとうございます!

すみません、ほんとに遅くなって…m(._.)m
キャンプブログはじめて、まだ1年経っていなかったのにあっという間にトップブロガーへと昇り詰めたマサカリさん。
人柄と情報の扱いが素晴らしいのが、トップブロガーたる所以ですね!!

と、褒めちぎっております(^^;;
が、あまり無理なさらず、長く長くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします^_^

ウラシマカメタウラシマカメタ
2020年03月02日 04:59
ウラシマカメタさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

1周年へのお祝いコメント!遅れてだなんて。とても嬉しいです。
記事数が多かっただけで不人気ブログですよ(汗)
人柄と情報へのお褒めの言葉は素直に受け取っておきます!なんて(笑)
2年目は1年目ほどの更新も難しいとは思いますが、面白い情報があれば積極的にお伝えします。

マサカリマサカリ
2020年03月02日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【キャンプとみなさんのおかげ】1年間ありがとうございました。
    コメント(32)