ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

OLFA WORKS(オルファ ワークス)ブッシュクラフトナイフBK1

   

こんにちは、マサカリです。

ここ2週間位、頭がボーッとしてて計算ができなかったり。

仕事をほったらかしにしたり。

10年ぶり位ですかね。

普段ならやらないようなミスで取引先に叱られたり。


そして先週末から鼻水が止まらず。


頭も熱っぽいし。


・・・


強烈な花粉症でした(汗)


元々軽い花粉症はあったんですけど、これだけきついのははじめて。

凄い頭がボーッとするんです。


さて、前々から欲しい物があったので、気分転換を兼ねて石井スポーツへ行きました。


目的の物を無事見つけてレジで精算してると、

あることを思い出しました。


OLFA WORKS発売されたな。

ダメ元で店員さんに取り扱いがあるかと聞くと、


「ありますよ!」

と言いなぜかレジの下から出してくれました。


OLFA WORKSは三種類あって、店員さんに見せてもらいました。

波刃のナイフとノコギリは思ってたより大きかったので、取り敢えずブッシュクラフトナイフだけ買いました。


OLFA WORKS(オルファ ワークス)ブッシュクラフトナイフBK1




パッケージを開けます。


OLFA WORKS(オルファ ワークス)ブッシュクラフトナイフBK1
本体、コード、ステッカーかな?の3つが入ってました。



OLFA WORKS(オルファ ワークス)ブッシュクラフトナイフBK1
刃を収納するとOLFAって感じですね。



OLFA WORKS(オルファ ワークス)ブッシュクラフトナイフBK1
このナイフは切る削る以外にも、ガス抜きや暑い鍋の持ち手を引っかけて持ち上げたりできます。



OLFA WORKS(オルファ ワークス)ブッシュクラフトナイフBK1
刃のアップです。


OLFA WORKS(オルファ ワークス)ブッシュクラフトナイフBK1



肝心の切れ味は?

試しにコピー用紙を切ることにしました。



OLFA WORKS(オルファ ワークス)ブッシュクラフトナイフBK1
刃を紙に当てて
(撮影:長男)



OLFA WORKS(オルファ ワークス)ブッシュクラフトナイフBK1
スパッ
(撮影:長男)



切れ味はまずまずのようです。



さて明日は久々のキャンプ。

でも妻が乗り気じゃないんですよね。


ちなみに妻は私より重度の花粉症なんです…



それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


キャンプブログのランキングに参加しています。
応援頂くとブログ更新の励みになります。



↓「いいね!」「ガンバレ!」はこちら↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気キャンプブログ一覧
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村






PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
今年の夏、大ヒットした【おにやんま君】の実力を検証
ゴールゼロに使えるマライカのレトロランプシェードSを求めて【風街道具店】
ながーく使えるワイヤー型ライト「REVEL GEAR Camping Light」
妻が選んだ新しいテント
前作から進化した【LUMENA FAN PRIME「ルーメナー ファンプライム」】
UCOフラットパック グリル&ファイヤーピットのグリル用ワイヤー網
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 今年の夏、大ヒットした【おにやんま君】の実力を検証 (2020-09-09 11:52)
 ゴールゼロに使えるマライカのレトロランプシェードSを求めて【風街道具店】 (2020-08-07 00:00)
 ながーく使えるワイヤー型ライト「REVEL GEAR Camping Light」 (2020-07-05 19:07)
 妻が選んだ新しいテント (2020-06-29 21:41)
 前作から進化した【LUMENA FAN PRIME「ルーメナー ファンプライム」】 (2020-06-21 20:03)
 UCOフラットパック グリル&ファイヤーピットのグリル用ワイヤー網 (2020-04-14 11:43)



この記事へのコメント
お!さっそく買ってますね(^^)
オルファの3種類のナイフ、スゴく話題になってますね。
非常に興味があるので、実戦レポ楽しみにしてますね!
久々のキャンプですが、奥様の花粉症無理なさらずに。
無理してキャンプの印象悪くなっても困りますからね( ̄▽ ̄;)

くまりん★くまりん★
2020年03月06日 20:54
そう、買うならこれだと思ってたんです。。。
マサカリさんは全部買いだと思ってたなー(笑)

OLFA WORKSのホームページで見れる宣伝動画見ました?
最初、刃の根元のえぐれてるのが栓抜きかなんかだと思ってたんですが、、、ケトルのハンドルが引っ掛けられるんですよねー

あの映像にイチコロでした。


んー、まだ買い物カゴなんですが、、、どう見ても一緒ですねー(//∇//)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2020年03月06日 21:10
こんばんは^^

やはり刃が収納できる刃物は
持ち歩くのに良いですよね。
デザインもカッコイイし。

花粉は、今が1番キツイですよね
ここ数日、頭痛で困っちゃってますよ~。

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年03月06日 22:40
こんにちは!

オルファのナイフ購入おめでとうございます!
いろんなところで話題になってますよねー。

ファザースティックとかそういう使い方だけなのかな?と思ってましたが、
熱い鍋持ち上げたりもできるんですねー!

強度はそこまでなさそうに見えてたので、びっくりしました!!

セトリセトリ
2020年03月07日 12:27
こんにちは~。

花粉症の症状を理解していなくていいこと言えなくて申し訳ありませんが、そんなにも辛い症状なのですね。奥様も、との事。せっかくのキャンプ予定も花粉症で台無しにならなければ良いですね。

オルファの語源をマサカリさんの記事で知って以来、商品が気になっていました、笑。切れ味もなかなかですね!

良いキャンプを過ごしてください!

tacctacc
2020年03月07日 13:26
マサカリさん、こんにちは。

自分も気になっていたので、ホムセンでダメもとでOLFA関連の陳列棚見たけどなかったです。(笑)

そうですか、花粉症の症状が出てきてしまいましたか、、、。
自分も花粉症持ちなので油断は出来ませんが毎年薬を飲んでやり過ごしています。
キャンプは無理をしないで楽しんできてくださいね。

ブレンブレン
2020年03月07日 15:47
くまりん★さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

早速買いました!
でも遊びすぎたのと雨で焚き火ができなくて使えませんでした(汗)
妻の花粉症はなんとかなりましたし、雨撤収で大活躍してくれました!

マサカリマサカリ
2020年03月08日 15:40
やんまんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

全文検索買いの期待に応えられずすみません!
他に買うものもあったのと、サイズが思ってたより大きくこれだけにしました。
宣伝動画観ましたよw
仕事終わりにそのまま更衣室で着替えてキャンプへ。
根元の使い方は意外でした。
やんまさんも買われる?
お揃でソロになっちゃいますね(笑)

マサカリマサカリ
2020年03月08日 15:44
ケンタさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

コンパクトで持ち運びに便利です。
見た目も良くて毎回キャンプに持っていきます。
と言いつつ、今回は早速使えませんでした(汗)
ケンタさんも花粉症ですか。大変ですよね。私は大阪から京都に引っ越ししてから花粉症になりました(汗)

マサカリマサカリ
2020年03月08日 15:47
セトリさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

オルファがたまたま置いててラッキーでした。
確かに凄く話題になってますね。
このナイフの魅力はコンパクトで切る以外にも使えるところ。
切れ味が落ちたらメンテするか刃を交換するかを選べるところですかね。

マサカリマサカリ
2020年03月08日 15:50
taccさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

花粉症の辛さもですが、この時期にくしゃみや鼻水をティッシュでかんでると、周りの目が気になります(汗)
今回のキャンプでは花粉はマシでしたよ。
買ってみてオルファのナイフはひとつ持ってると便利だと思いましたのでオススメですw

マサカリマサカリ
2020年03月08日 15:53
ブレンさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

オルファのホームページで取扱店が見れるので、そちらを参考にされるといいかと思います。
花粉症の薬って凄く効きますね。私はすっかり良くなりました。
ただ眠気が(´ω` )zzZ
妻は眠気が出ると困るので弱い薬を服用してて。それではまだまだ辛いみたいです。
幸いキャンプ場で花粉は大丈夫でしたが、雨が大変でした(汗)

マサカリマサカリ
2020年03月08日 16:02
こんばんは!

オルファ、話題ですね。
YouTube見てちょっと欲しくなってたところで、マサカリさんも購入ですか^_^
カメ太も、ちょっと欲しくなってきました。
オルファは、折る刃、でしたっけ??

花粉症の時期ですし、マスク不足してるしでご苦労様です(・・;)
雨だったようですが、レポ楽しみに待っております^_^

あぁ!!!キャンプができるのが羨ましい!!
早く春よコーイ( ゚д゚)

ウラシマカメタウラシマカメタ
2020年03月08日 18:21
ウラシマカメタさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

折る刃⇒オルファです。
これ話題になってますよね。運よく購入できました。でもネット販売だと確実に買えますけど。
マスクはたまたま去年買ってた分があったので何とかなってます。
不足するのは買い込む人が多いからなんでしょうか。
私もカメ太さんのキャンプレポを待ち遠しく楽しみにしてますから。
早く暖かくなって欲しいですね。

マサカリマサカリ
2020年03月09日 10:04
おはようございます!
花粉症辛いですよねー
自分も高校生からの長い付き合いですよw
最近は新コンタック600プラスを飲んで広瀬すずに狙い撃ちされているので
ずいぶんラクになりました。

自分はオルファのは全身シルバーのやつ持ってるんですけど
そのブッシュクラフト仕様のは刃に特徴があるようですね
刃単体での販売はないのでしょうか?

七私七私
2020年03月09日 10:56
七私さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

高校生から花粉症ですか!辛いですよね。コンタック600プラスが効くんですね。情報ありがとうございます!
OLFAは交換用の刃単体での販売もありますよ。
手持ちのものにサイズが合えばいいですね。

マサカリマサカリ
2020年03月09日 18:11
あちゃー。花粉症大変ですね…
私も軽い花粉症ですが、今年は大丈夫ですねー。

なんか花粉症って、
めっちゃ大変な年と、そうじゃない年と
何故か強弱ありませんか?

アルファは、しっかりご購入ですかー。
キャンプギアとして使える様に、
様々工夫されてるんですね。

アルファで◯◯やってみた。
的な、ブログも書けそうですね!

ともパパともパパ
2020年03月09日 18:15
ともパパさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

大阪に住んでる時は普通だったのが、京都に住んでから花粉症になりました。
確かにその年によって違いますね。
オルファの活用法で記事。
確かに書けそうな気がします。
三種類集めたら更にいいネタになりそうですね。

マサカリマサカリ
2020年03月09日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
OLFA WORKS(オルファ ワークス)ブッシュクラフトナイフBK1
    コメント(18)