ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

100均で防寒着を有効活用

   

こんばんは、マサカリです。3月になり少し過ごしやすい気温なりました。毎年のことですが嫁は花粉に悩まされています。さて、キャンプ場に行く時、防寒着をどれくらい持っていくかで悩みませんか?キャンプ場の夜は冷え込むのを心配して余分目に持っていく人も少なくないかと思います。でもせっかく持っていった服を使わないのも非効率。そこで今回は着なくても使えるウェアーの活用法です。

100均で防寒着を有効活用
セリアでこのようなクッションカバーを発見。オルテガって柄らしいです。(世代的にドラクエ3を思い出します。今時はDQ3って書くのかな。)コットンテントと相性良さそうな柄です。

100均で防寒着を有効活用
裏はこんな感じ。ファスナーの開閉ではなく簡単な作りです。

100均で防寒着を有効活用
クッションの中身に使用するためダウンジャケット、フリースの2着を準備します。

100均で防寒着を有効活用
まずダウンジャケットを畳みます。畳み方のコツはフリースジャケットを上から畳むので、クッションカバーに入るサイズにするためにカバーより小さめにすることです。

100均で防寒着を有効活用
ここで一度クッションカバーと並べてサイズを比較。テントを収納袋へ入れる時の要領と同じです。

100均で防寒着を有効活用
フリースジャケットでダウンジャケットをくるむように畳みます。この時できるだけファスナーを内側にして畳んでください。ファスナーを外向きにして畳むとクッションにした時にファスナーが体にチクッと刺さって痛いので。

100均で防寒着を有効活用
次にクッションカバーに入れます。服がカバーに入れば厚めに畳んでいてもOK。カバーを被せた後でも調整できます。中身の厚みが均等になるように四隅にも中の服が広がるように調整します。

100均で防寒着を有効活用
完成です。ふっくらしてるので、クッションとしても枕としても使えます。この方法は使わなくなった服やフリースなんかを使用してもいいかと思います。車にこのクッションを常時置いておけば、普段は車のクッションに使い、寒い日には予備の防寒着として使用できます。今回はメンズのアウターを使用しましたが、子供服ならもっと多くの服を収納できると思います。それでは本日もありがとうございました。



ブログランキング参加してます。応援お願いします。↓↓↓

\参考になる記事がたくさんあります/
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

↓にほんブログ村コミュニティ
●キャンプ何でも広場

↓過去の人気ブログ









PVアクセスランキング にほんブログ村






PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(100均)の記事画像
ダイソーの新製品でAmazonの安いテーブルを改造
セリアで話題のナルゲンボトル風調味料ボトルの使い方
セリアで妻が見付けた便利グッズ
ダイソーパトロール♪で発見した新たな刺客!
ダイソーからとうとう発売されましたね
セリアのトランクカーゴ
同じカテゴリー(100均)の記事
 ダイソーの新製品でAmazonの安いテーブルを改造 (2020-04-21 13:03)
 セリアで話題のナルゲンボトル風調味料ボトルの使い方 (2020-03-22 19:30)
 セリアで妻が見付けた便利グッズ (2020-02-01 12:08)
 ダイソーパトロール♪で発見した新たな刺客! (2019-11-13 21:00)
 ダイソーからとうとう発売されましたね (2019-10-31 21:06)
 セリアのトランクカーゴ (2019-10-19 12:17)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
100均で防寒着を有効活用
    コメント(0)