ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年新作 革新的なペグハンマー

   

こんばんは、マサカリです。昨日、アウトドアショップに行った時にオートキャンプ協会発行の新聞みたいなのが置いていたので一つ頂いて帰りました。その中にこんなペグハンマーが紹介されていました。

2019年の新作 メルダーハンマー

出典:楽天市場

ニーモ・イクイップメントから発売されています。ニーモと言えば、テントに革新的技術を取り入れ、おしゃれ且つ高機能なテントを展開しているアウトドアブランド。このハンマー何が凄いかと言うと。上の写真のサイトに詳しい説明があるのですが簡単にまとめました。
・ステンレス製ヘッド
・ヒッコリー製の柄
・ヘッドはしゃがんでペグを打ちやすいように傾斜をつけている
・ヘッドはスイングしやすい設計で反対側でペグを土から掘り起こせるスコップ状
・持ち手の下にペグ抜きが付いている
・ペグ抜きでビール瓶のふたも空けられる
・ヘッドを下にして自立するので紛失防止になる
多機能でペグの扱いに特化しされてておもしろい。

ちなみに知り合いのキャンパーはMSRのハンマーを使っています。持ち運びに便利な軽さがいいらしい。使いやすさを聞くと「70点」との回答でした。持ち運びがしやすいかわりにペグを打ち込む時にパワー不足を感じるそう。このハンマーの前はスノピのPRO.Sを使っていたそうで比較するとこのように感じると言っていました。


私はスノピのPRO.Cハンマーを使っていますが、ニーモの方が値段もスノピより安いし便利機能の数が多い。

2019年新作 革新的なペグハンマー

物凄い興味を持ちました。残念ながら私はPRO.CとPRO.Sを持っているので、流石に追加購入できません。それにデザインならスノピのPRO.の方がかっこいいかな。銅ヘッドの打ち込む感触も好きですし。

ペグハンマーの購入を検討されている方はいかがですか?それでは本日もありがとうございました。


ブログランキング参加してます。応援お願いします。↓↓↓

\参考になる記事がたくさんあります/
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

↓にほんブログ村コミュニティ
●キャンプ何でも広場

↓過去の人気ブログ









PVアクセスランキング にほんブログ村








PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(その他メーカー・ブランド)の記事画像
【新登場】A&F「SABBATICAL(サバティカル)」製品公開
【在庫処分】の大幅値下げ商品を見て思ったこと。
キャンプにぴったりROCCO
GLOBAL WORKのアウトドアアイテム
便利なハイマウントのフォールディングスツール
見た目も良いコンパクトランタン
同じカテゴリー(その他メーカー・ブランド)の記事
 【新登場】A&F「SABBATICAL(サバティカル)」製品公開 (2019-08-20 12:37)
 【在庫処分】の大幅値下げ商品を見て思ったこと。 (2019-07-15 10:50)
 キャンプにぴったりROCCO (2019-04-04 00:05)
 GLOBAL WORKのアウトドアアイテム (2019-04-02 08:47)
 便利なハイマウントのフォールディングスツール (2019-02-23 22:00)
 見た目も良いコンパクトランタン (2019-02-21 12:18)



この記事へのコメント
ペグハンマー、どれも良さそうですね!
我が家は・・・セリアの100均ゴムハンマーです(笑)
おまけにすでにボコボコになってます(^_^;)
そろそろ3代目を用意しようかな・・・(笑)

くまりん★くまりん★
2019年03月05日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019年新作 革新的なペグハンマー
    コメント(1)