ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

キャンプにぴったりROCCO

   

こんばんは。マサカリです。キャンプ中にわりとお湯を使う場面が多いなと思います。その都度お湯を沸かすのも面倒。そこでいつでもすぐにお湯が使える保温できるボトルが重宝します。

●お湯を使う場面
・コーヒーや紅茶
・お湯割り
・洗い物(特に油汚れ)
・カップ麺食べる時も少しの時間で沸騰できる
・湯タンポ(持ってるけど使ったことはない)
・冬だと水で温度を落として手洗いや洗顔にも使うかも


●オススメのボトル

スタンレー 真空断熱ステンレスボトル
ミリタリー感のあるボトルデザイン。中でもスタンレーを象徴するハンマートーングリーンが武骨でありながら洗練されてて格好いい。重要な保冷保温力も抜群です。さすがは100年以上の歴史があるメーカー。でも少し値段が高い。もっと手頃な物はないかなと探していると。
あっ!家にあるぞ。


ROCCOのワンタッチボトル
嫁が愛用してたのを思い出しました。形や色、塗装の質感が良くてキャンプに向いてます。他にもROCCOのアイテムは手頃な価格でキャンプ向きのアイテムがあります。


カレー皿
深型なんで食べ物がこぼれにくいからアウトドア向きです。ステンレス製なので汚れも落ちやすい。


ランチプレート
金属の食器が苦手だったり家族で色分けして使いたい方はこちらのプレートがオススメ。仕切り付きなので複数の料理が盛り付けできます。


カトラリーセット
せっかくのキャンプだしスプーンやフォークも専用の物を用意するのもいいですね。


バンブーマグ
シェラカップやフォールディングマグもいいけど、こちらのマグなら安っぽくなくキャンプにも合います。ただし、熱いものを入れる時は耐熱が70℃までなので注意。

↓過去ブログ オススメのマグ
●ユニフレームの優秀スタッキングマグ

ROCCOはカラバリ豊富なアイテムも多いので、キャンプの食事用に一式揃えてみるのもいいです。

ところで、最近ROCCO見ないのと写真を撮りたかったので嫁に聞いてみたら、


キャンプにぴったりROCCO
KINTO (キントーって読むそうです。)
最近買い換えたらしい(´ε`;)ゞ

これもなかなかいいな。じゃあ次回はKINTO特集しようかな。

それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



↓3月の人気ブログ
●キャンプギアの救世主 ハイランダー


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村

↓過去の人気ブログ
《2019年02月09日》
●スノーピーク ランドロック 徹底解説
《2019年02月24日》
●フィールドラックの使い方と代用品
《2019年02月12日》
●キャンプの撤収3つのスピードアップ方法

↓キャンプランキング
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





タグ :ROCCO食器

PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(その他メーカー・ブランド)の記事画像
【新登場】A&F「SABBATICAL(サバティカル)」製品公開
【在庫処分】の大幅値下げ商品を見て思ったこと。
GLOBAL WORKのアウトドアアイテム
2019年新作 革新的なペグハンマー
便利なハイマウントのフォールディングスツール
見た目も良いコンパクトランタン
同じカテゴリー(その他メーカー・ブランド)の記事
 【新登場】A&F「SABBATICAL(サバティカル)」製品公開 (2019-08-20 12:37)
 【在庫処分】の大幅値下げ商品を見て思ったこと。 (2019-07-15 10:50)
 GLOBAL WORKのアウトドアアイテム (2019-04-02 08:47)
 2019年新作 革新的なペグハンマー (2019-03-05 00:00)
 便利なハイマウントのフォールディングスツール (2019-02-23 22:00)
 見た目も良いコンパクトランタン (2019-02-21 12:18)



この記事へのコメント
こんばんは。
KINTO形も良くていいですよね。
うちはKINTOと迷ったあげく、RIVERSの新型を買いました。
今時のボトルって、かなり性能も進化していますよね。

はるたろう★はるたろう★
2019年04月04日 00:13
おはようございます。
私はボトルはサーモスを何十年も使っています…

それにしても怒涛の記事up、スゴイですね。

eco2houseeco2house
2019年04月05日 05:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプにぴったりROCCO
    コメント(2)