ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ナチュログ初投稿!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

『キャンプのおかげ』ブログ開設のご挨拶

   

はじめまして、マサカリと申します。

妻と2人の息子4人家族でキャンプをしています。

キャンプを始めて1年6ヶ月となり、やっと我が家も普通にキャンプしてるかなと思えるようになりました。

なのでキャンプ歴もまだまだ浅いですが、このタイミングで自分なりに感じたこと経験したことなどを情報発信していこうと思いブログを開設しました。
■キャンプをはじめたきっかけ

2017年の春。友人達とBBQをしていた時、友人の1人からキャンプの話題がでました。

『キャンプのおかげ』ブログ開設のご挨拶

どうやら少し前からキャンプをはじめたらしく、妻はその話を興味深そうに聞いていました。

帰宅後、妻から
「私もキャンプ行きたい!」
と突然のミッションが。

家族の為に慌てて調べるも何をしたらいいのか分からず。

そこで友人に電話で相談。すると友人宅の1泊キャンプに参加するお試しキャンプを提案してくれました。

設営~料理までは友人が準備してくれるので、シュラフ、椅子などを購入しました。

当日キャンプ場に着くと、そこには視界を遮る物がない一面に広がる青い芝のフィールド。

外で食べるたこ焼きの旨さ、焚き火を囲んでの談笑、終始笑顔な大人と子供。

本当に贅沢な時間に我が家はキャンプにメロメロ♪になりました。
(ちなみに初っぱなからモーラナイフで私が負傷したことも補足しておきます。)

『キャンプのおかげ』ブログ開設のご挨拶
<2017年5月 青土ダムエコバレー>

その後、すっかりキャンプの虜になった我が家は、大慌てでキャンプ道具を揃えました。

買い揃えた道具に失敗したり、キャンプ場の予約の難しさに悶絶したりと苦難のデビューでしたが、キャンプ場に行けばそんなことは全て払拭されます。

hidokeinooka2017.09

我が家はおしゃれとか道具にこだわることはせず手軽なキャンプを心掛けています。

冬はACサイトに限定するし、雨天はキャンプ中止にする超軟弱キャンパーですが、今後とも宜しくお願いします。


それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


キャンプのブログランキング参加してます。
応援頂くとブログ更新の励みになります。



↓「いいね!」「ガンバレ!」はこちら↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気キャンプブログ一覧
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村




↓過去の人気ブログ





↓にほんブログ村コミュニティ

自慢のキャンプ道具

オートキャンプを楽しもう!!

キャンプ何でも広場


PVアクセスランキング にほんブログ村

『キャンプのおかげ』ブログ開設のご挨拶
2018年12月スチールの森



PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(その他)の記事画像
10年振りの新規開拓営業
キャンプチェアーの座面シートを交換
燕三条のパン切りナイフとトリパスプロダクツのクサビ
GWと外出自粛の影響
書斎でソロキャンプ
ミックススパイス頂上決戦!
同じカテゴリー(その他)の記事
 10年振りの新規開拓営業 (2020-09-01 19:26)
 キャンプチェアーの座面シートを交換 (2020-07-18 11:22)
 燕三条のパン切りナイフとトリパスプロダクツのクサビ (2020-06-03 12:00)
 GWと外出自粛の影響 (2020-05-08 22:12)
 書斎でソロキャンプ (2020-04-18 21:14)
 ミックススパイス頂上決戦! (2020-04-03 17:50)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『キャンプのおかげ』ブログ開設のご挨拶
    コメント(0)