ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

リョーマの休日

   

こんにちは。マサカリです。

今回は高知県へ行きました。

あっ、仕事でρ(・・、)

リョーマの休日

高知へ訪れたのは約15年ぶり。

岡山から特急南風(なんぷう)に乗り。

車窓から景色を眺めていると、


リョーマの休日

川がエメラルドグリーンで凄い綺麗。

この写真は大歩危辺りだったと思います。

四国は海も川も綺麗です。

ラフティングも楽しそう。


リョーマの休日

高知に到着。

早速打ち合わせ場所へ。





打ち合わせ終了。


帰り道、事前に調べておいた地元の

アウトドアショップミルズさんへ

行きました。


高知駅から徒歩10分位の距離です。

リョーマの休日

階段で2階へ

リョーマの休日


おーっ。ちょっと入るの緊張するな。

リョーマの休日

店内はところ狭しとキャンプギア、ミリタリー

アイテム、アパレルが陳列されてます。

商品数に圧倒され何から見ればいいのか

分からず戸惑いました(´ε`;)ゞ

リョーマの休日

リョーマの休日

リョーマの休日

お店は優しそうなご夫婦で経営されている

ようでした。

スタンレー、ユニフレーム、ベルモント、

、ペンドルトンなど。

鞄はミステリーランチを多く扱ってました。

店舗の半分がアパレルで数がとんでもなく

多かったです。

SIERRA DESIGNS、FILSON、TNFなど。

詳しい人が見ると掘り出し物がありそうな

そんなショップでした。

数年前だとミルズさんでしか手に入らない

ようなアイテムもあったんだろうなと思い

ながら見ていました。


ステッカーも多く販売していたので、

他店にあまり置いてないかな?と思うものを

購入しました。

リョーマの休日


そういえば、以前のステッカーをどこに貼るか

まだ迷い中です。




その後、高知駅に向かいます。

リョーマの休日

駅前です。

リョーマの休日

これ特急南風(なんぷう)の全席に貼ってた物。


後で調べると

リョーマの休日

RYOMAにちなんで

R(ロマン)、Y(やすらぎ)、

O(美味しい)、M(学び)、

A(アクティブ)

高知の食や歴史を堪能できる観光を紹介

しています。

中でもA(アクティブ)では、

ホエールウォッチングやラフティング、

キャンプなど県でアウトドアにも

力を入れてるようです。


リョーマの休日

その案内施設が駅前にあります。

リョーマの休日



リョーマの休日



リョーマの休日

こちらの案内施設ではカウンターがあって

どんなイベントをしたいのか相談できる

ようになってるみたい。

(詳しくは聞いてません。)

施設の中は観光客が多かったので撮影

しませんでしたが、エリア毎のコーナー

があって、どんな遊びができるのかと、

パンフレットを置いてました。

リョーマの休日

イメージするために一部もらってきました。


リョーマの休日

スノーピークもイベントに協賛してます。



帰りは駅構内のお土産物屋へ。


リョーマの休日

とさお君可愛すぎたのでステッカーと

クリアファイル買いましたw


高知県は食、歴史、アクティブ、自然。

どれも素晴らしい場所です。

子供も大人も楽しめるので連休を利用して、

マサカリ家も遊びに行きたいと思います。


それでは本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。


キャンプのブログランキング参加してます。
応援頂くとブログ更新の励みになります。



↓「いいね!」「ガンバレ!」はこちら↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気キャンプブログ一覧
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村



↓過去の人気ブログ





↓にほんブログ村コミュニティ

自慢のキャンプ道具

オートキャンプを楽しもう!!

キャンプ何でも広場



PVアクセスランキング にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
OUTDOOR PARK 2020 万博記念公園 2020.10.03
世界一受けたい授業THE LIVE 2019
オートキャンプ世界大会
アウトドアデイジャパン2019札幌 K君からのLINE
同じカテゴリー(イベント)の記事
 OUTDOOR PARK 2020 万博記念公園 2020.10.03 (2020-10-05 12:44)
 世界一受けたい授業THE LIVE 2019 (2019-08-12 21:14)
 オートキャンプ世界大会 (2019-07-14 09:29)
 アウトドアデイジャパン2019札幌 K君からのLINE (2019-06-16 00:01)



この記事へのコメント
こんばんはー!

リョーマの休日、ただのダジャレだけでなく、意外と色々考えられてるんですね(笑)

高知は景色がきれいな所が多いですよねぇ^ ^

仁淀ブルーという場所があるようで、訪れて見たい場所の1つです(●´ω`●)

セトリセトリ
2019年07月08日 21:33
こんばんは^^
また1カ所、行きたい所が増えてしまいました。
水の色、コップですくったら、どんな色なんだろう?
色々見て回るには、1週間でも足りないですかね?

とさお君が、なぜブリーフなのか??
でも。なんかカワイイです(^_-)-☆

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2019年07月08日 22:35
おはようございます。

リョーマの休日、とても面白いブログタイトルセンス!と思っていましたが、既にそういう電車の企画であったのですね!なるほど!

とさお君、かわいすぎです!!
ステッカーとクリアファイル、そりゃ買っちゃいますね!!

出張5日間も終わりましたでしょうか?
お疲れ様でございました。
とても疲れたでしょう、ゆっくりお休みくださいね。

tacctacc
2019年07月09日 05:57
おはようございます、出張先は高知でしたか〜
四万十川ですかね?エメラルドグリーンの川沿いでのキャンプも楽しそう。

なかなか入るのに勇気が入りそうなお店ですが、何かお宝が埋まってそうで興味津々に。でも高知は遠いですね〜(汗

皆も食いついてますが、とさお君。。。
マーベラス決定ですか?笑

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年07月09日 06:13
おはようございます!
まだ四国には行ったことがないのですが、とても綺麗なところですね。行ってみたいなあー(^ ^)
山や川などの自然がたくさんあるイメージで、そんなところで楽しみたいですね!
そのお店、アイテムだけでなく店長さんの思いもギッシリ詰まった感じがある素敵なお店ですね(^_^)

ウラシマカメタウラシマカメタ
2019年07月09日 06:42
こんにちは!

高知いいですねー
ずいぶん昔にいったっきり訪れてません

四国はバス釣りに行きたいなーと思っています

川の画見てたらうずうずしてきました(笑)

酔いどれ天使酔いどれ天使
2019年07月09日 07:18
セトリさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
リョーマの休日、ローマの休日っぽいですもんね(笑)
高知は南国市ってところがあるためか、南国風の木が植えられてたり、
町並みも古き良き雰囲気を残してます。
連休とって遊びにいけば飽きないと思います。

マサカリマサカリ
2019年07月09日 08:11
ケンタさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
香川県に1年住んでて、仕事の都合で2日に1回は高知県に通ってました。
当時は海沿い川沿いに行くことがなかったですが、改めて行くと自然が気にりました。
とさお君は個人的にどストライクなキャラでした(笑)
でも確かになぜブリーフ?

マサカリマサカリ
2019年07月09日 08:14
taccさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
今回もタイトル迷って、
最初は『アウトドアは高知が熱い!』
だったんですが、まんまのタイトルにしました。
出張は無事終わりました。ありがとうございます。5日間で岡山、愛媛、高知へ行ったので、移動疲れしました。
ちなみに、とさお君は可愛すぎて奥さんに没収されました( ω-、)

マサカリマサカリ
2019年07月09日 08:18
やんちゃまんけんたいさん、
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
出張は岡山→高知→愛媛でした。
川が本当に綺麗でずっと見てられます。
瀬戸内海も綺麗だし、海や河川に恵まれた地域です。川は四万十川かな?よくわかってません(・・;)
とさお君をマーベラスのセンターにペタッ!は勇気がいるな(笑)

マサカリマサカリ
2019年07月09日 08:21
カメ太さん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
四国は自然に恵まれた過ごしやすい場所です。人柄もいいし。
ショップのミルズは店長さんの趣味でしょうね。思いもアイテム数もビッシリでしたよ。次はプライベートで行きたいです。

マサカリマサカリ
2019年07月09日 08:23
酔いどれさん、おはようございます。いつもコメントありがとうございます。高知で釣りいいですね。
酔いどれさんみたいに、海外出張ならもっとかっこよかったんですがw
今年は不漁のカツオも食べてきました。少し脂ののりが悪かったですが、臭みもなく美味しかったです。

マサカリマサカリ
2019年07月09日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リョーマの休日
    コメント(12)