ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

お洒落アイテムが揃うALEX COMFORT

   

こんにちは。マサカリです。

やっと出張も終わり自宅に戻りました。

ホテルって苦手で眠りが浅いんです。

3日目位から日中もボーッとしてて、

そんな影響か出張が続くと外食するのも

面倒になり、出張最終日は食材を買って

帰ることにしました。


向かった先が、

ICOT NICOT(イコット ニコット)

JR岡山駅直結の商業施設で、

地下にスーパーが入っています。

スーパーに行く前に他の階も見ることに。

お洒落アイテムが揃うALEX COMFORT

2階にALEX COMFORT
(アレックスコンフォート)

というショップがあります。

売り場面積の半分は化粧品関係と女性

向けのショップですが、もう半分に

お酒や鞄、雑貨を販売しています。


まず入り口付近で気になったのが、

お洒落アイテムが揃うALEX COMFORT

かっこいいワークライト

充電式ではなく電池式なのは好みが

分かれます。

750ルーメン。点灯してみると、

太陽拳くらったような眩しさでしたw


お洒落アイテムが揃うALEX COMFORT

MERCURYのスチールケース

小物とかを収納するのに丁度いい

ケース。二段になっていて、下は

仕切りが付いています。


お洒落アイテムが揃うALEX COMFORT


お洒落アイテムが揃うALEX COMFORT

テッシュカバーはミリタリー系やレザー調

の物などがあり、個人的にテント型の

カバーが気になりました。

お洒落さんはこんな所も気を使うんですね。

もちろん、マサカリ家はノーカバーですw


お洒落アイテムが揃うALEX COMFORT

チベタンタイガーラグ

ちょっと前に話題になってました。

S、M、Lの3サイズらしい。

噂ではXLサイズもあるとか。

これはコットン系のテントに合いそう。

テントの入り口に敷くと一気に雰囲気が

かわりますね。家の玄関やリビングにも。


お洒落アイテムが揃うALEX COMFORT

人気のTHORのボックスも充実しています。

なかなかTHORを置いてるショップてない

んです。このように実物を見ることで質感

とかも分かります。

お洒落アイテムが揃うALEX COMFORT

お洒落アイテムが揃うALEX COMFORT


女性向けのショップなのでお洒落感度が

高いようです。紹介したようにキャンプ

でも使える雑貨が多数置いています。


他はどこに店舗があるのか調べてみると、

滋賀県
アレックスコンフォートピエリ守山

大阪府
アレックスコンフォートNU茶屋町プラス

兵庫県
アレックスコンフォートサザンモール六甲
アレックスコンフォートブランチ神戸学園都市
アレックスコンフォートウッディタウン

岡山県
アレックスコンフォートICOTNICOT岡山

香川県
アレックスコンフォート高松丸亀町グリーン
アレックスコンフォート丸亀

残念ながら関西を中心としたお店でした。


アウトドアショップには置いてない様な

アイテムがあるので、近くにショップが

ある方は一度覗いてみてください。


それでは本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。


キャンプのブログランキング参加してます。
応援頂くとブログ更新の励みになります。



↓「いいね!」「ガンバレ!」はこちら↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気キャンプブログ一覧
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村



↓過去の人気ブログ





↓にほんブログ村コミュニティ

自慢のキャンプ道具

オートキャンプを楽しもう!!

キャンプ何でも広場



PVアクセスランキング にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
リンクスの石井スポーツに行ってきました!
ブランチ大津京グランドオープン!
ケシュアの豊富なキャンプギア
DULTON(ダルトン)へ行って来ました。
デカトロン 3/29に1号店OPEN予定
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 リンクスの石井スポーツに行ってきました! (2019-11-29 18:43)
 ブランチ大津京グランドオープン! (2019-11-27 00:02)
 ケシュアの豊富なキャンプギア (2019-08-02 00:06)
 DULTON(ダルトン)へ行って来ました。 (2019-04-19 19:22)
 デカトロン 3/29に1号店OPEN予定 (2019-02-26 12:16)



この記事へのコメント
こんばんは❗

最初の画像を見たとき、ん?海外?って思うほど、お洒落ですね
THORのコンテナ、カッコイイです。
フタは重さに耐えられる物なのでしょうか?欲しいです❗

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2019年07月09日 21:55
THOR俺も欲しいです!
ください!

七私七私
2019年07月09日 22:04
ケユ太さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
THORかっこいいですよね。
無印頑丈ボックスさえなければ、
即購入してるんですけど。
このボックスはアメリカの業務用品を
作ってるTrustのものなので耐久性
は抜群らしいです。
耐荷重は本体も蓋も80㎏とのことですが、
蓋を見る限りそんなに耐えられる?
と思いました。

マサカリマサカリ
2019年07月09日 22:06
七私さん、こんばんは。
THORは種類とカラーとサイズを選んで楽天で注文すれば届きますよ(笑)

マサカリマサカリ
2019年07月09日 22:08
MERCURY良いですね〜
私はティッシュケースがMERCURYです。
THORかっこいいですが、お高いですよねー

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年07月09日 23:09
こんばんはー!

出張お疲れ様でした!
長期出張で寝れないと、きついですねぇ>_<

次回は、ソロ用テント持参して、ホテルの部屋でテント設営してその中で寝れば、よく寝れるのではないでしょうか?(笑)

テント型のティッシュケース、茶色の方は我が家で使ってます(*´ω`*)
結構気に入ってます^ ^

セトリセトリ
2019年07月09日 23:33
おはようございます。

出張お疲れ様でしたーっ!!
まずは自宅でゆっくり休んで体力回復に努めてくださいね。
やはり自宅のマイ寝床だとたっぷり眠れますよね♪

>太陽拳くらったような眩しさ

吹きましたw
そしてめちゃ伝わりましたw

MERCURYのスチールケースがめちゃくちゃカッコいいです。

関西周辺に多いショップなのですね~
羨ましいです!

tacctacc
2019年07月10日 06:10
おはようございます!
出張お疲れ様でした。
なんだったらシュラフ持って行ってベッドの上で寝る…なんて無意味な!失礼しました。
お洒落なお店、みなさんよく見つけられますよね(^ ^)もう少し町を歩かないとわからないんでしょうね。
チベタイタイガー??これをテント内で( ̄O ̄;)やっぱりついて行ってないカメ太でした。

ウラシマカメタウラシマカメタ
2019年07月10日 06:19
こんにちは!

関東には無いんですね…残念
(/。\)

オサレアイテムたくさん!
タイガーラグめちゃいいですね

そっちに行く機会あったら絶対買いに行きます!

酔いどれ天使酔いどれ天使
2019年07月10日 07:21
やんちゃまんけんたいさん、
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
あれこれとかっこいいアイテムを妄想してるだけで、我が家にはMERCURYもTHORもありません。確かにTHORも数個持つと考えると値段が…。
最近は雑貨屋やアパレルにもアウトドア関連の物が多くて、たまたま見付けるとウキウキします。

マサカリマサカリ
2019年07月10日 07:57
セトリさん、おはようございます。
いつもコメントにありがとうございます。ホテルにソロテントね。確かに眠れそう。その前にソロテント買わないと。
テント型のティッシュケースを持ってるんですね。さすが。我が家はまだまだノーカバーで頑張ります。

マサカリマサカリ
2019年07月10日 08:00
taccさん、おはようございます。
出張疲れました。まだ回復してないです。残念ながら関西周辺のショップでしたが、アパレルや雑貨店でもアウトドア商品の取り扱いが増えてるので発掘するのも楽しいかと思います。
MERCURYは手頃なんで扱ってる所も多いかな?と思います。

マサカリマサカリ
2019年07月10日 08:04
カメ太さん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます。
確かにホテルの布団よりシュラフの方が
安眠できそう。
ただ、暑いですよね(・・;)
チベタンタイガーラグは私も使う予定はないですよ。インパクトがあるから、お洒落な人は使いこなすんでしょう。
でもリビングだったらありじゃないですかね。

マサカリマサカリ
2019年07月10日 08:08
酔いどれさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
チベタンタイガーはネットでも販売されてますよ。インパクトあって面白いとは思いますが、我が家にはむずかしい。
それよりワンコが驚くのでは?

マサカリマサカリ
2019年07月10日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お洒落アイテムが揃うALEX COMFORT
    コメント(14)