ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 秋のお買い物レポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー

   

こんにちは、マサカリです。

最近は朝夜と涼しく過ごしやすくなってきました。

今回は増税前に購入した冬服についてです。


9月のまだ暑い時期に京都市と大阪市に店舗を構えるアウトドアブランドのセレクトショップ「LOFTMAN」へ行きました。

そこで購入したのがタイトルの

Los Gatos Crew / ロス・ガトス・クルー

「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー



今年も完売するのを見越して購入しました。


最近パタゴニアのホームページを見てると、Mサイズ以上が完売してました。

やはり今年も人気が高いみたいですね。

ちなみに今年のロスガトスクルーも3色展開。



「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー
出典:パタゴニアホームページ

Forge Grey (FGE)
グレー系は一番使いやすい色だと思います。
マサカリが購入したのもこの色です。



「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー
出典:パタゴニアホームページ

Coriander Brown (COI)
個人的にはロスガトスといえばこの色かなと思います。昨年よりも明るい色になり異素材の胸ポケットの生地が目立つようになりました。



「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー
出典:パタゴニアホームページ

New Navy (NENA)
最後にネイビー。こちらも使いやすい色ですが、自分が持ってるボトムは暗い色の物が多くて合わせるのが難しいかな?と思いグレーを選択しました。



それではマサカリが購入した物で説明を。


「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー
他のパタゴニアのフリースと比べ毛が長くフワフワしてて手触りがよく生地に光沢があります。

胸元の異素材のポケットがいいアクセントになっています。



「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー
腰近くにも左右にファスナー付きのポケットを完備。ドローコードが着いてて開閉しやすくなってます。



「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー
Sサイズを挿入しました。中に着込まなければちょうどいいサイズ感です。




比較のために昨年購入したレトロ・パイル・ジャケット。


「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー
こちらの方が一般的なフリース生地かと思います。



「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー
胸ポケットのアップ。毛が短いのが分かるかと思います。そのかわり毛玉ができにくいのかな?と思いきや結構毛玉ができます(笑)

そしてロスガトスと同様に胸元と、



「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー
腰の近くにファスナー付きのポケットが付いてます。



「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー
こちらもSサイズです。こちらの方がロスガトスよりゆとりがあります。



ちなみ安くパタゴニアを購入する方法ないかな?と調べたら。


①アウトレットを買う

パタゴニアって結構マメにモデルチェンジするらしく、型遅れ品はアウトレットとして販売。

これは店舗でもオンラインでも購入できます。



②海外サイトで買う

当然現地価格で買う方がやすいのですが、個人輸入するとなると色々難しいです。

海外で有名ブランドを販売してるサイトがあり、そちらからだと簡単には購入できますし送料も高くありません。

有名なサイトだとTradeinnの中のtrekkinn

URL:https://www.trekkinn.com/

こちらは日本語にも対応しています。またパタゴニアに限らず有名ブランドを沢山取り扱いしていました。

ただし、商品が届くのは遅めです。



③ボーイズサイズを買う

ほぼ女性限定の方法になりますがボーイズのXXLサイズを買うです。

XXLで身長160cm位までの人なら着用できるみたいです。興味のある方は店頭で試着してみてください。

特にアウターだと大人用の半額位の物もあるので狙い目です。

ただ内側の生地がカラフルだったり女性物と比べシルエットが直線的なので、そのへんを気にしない人向きの購入方法になります。

とこんな方法がありました。



そして今回パタゴニアのフリースの話題を出したもうひとつの目的が、

以前ブログで紹介したユニクロ×エンジアド ガーメンツのフリースが10月11日(金)に発売されます。



このユニクロ×エンジニアドガーメンツのフリースは、最近アウトドア関連のサイトなんかで特集されているので注目されてるみたですね。


私も多分買っちゃうと思います(笑)



それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


キャンプのブログランキング参加してます。
応援頂くとブログ更新の励みになります。



↓「いいね!」「ガンバレ!」はこちら↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気キャンプブログ一覧
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村





↓にほんブログ村コミュニティ

自慢のキャンプ道具

オートキャンプを楽しもう!!

キャンプ何でも広場




PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(アパレル)の記事画像
ダウンの新鋭ブランド「TAION」は体温!
【2019年UNIQLOの傑作】ハイブリッドダウンアウター
ワークマン防寒トレッドモックとTevaエンバーモックの比較
難燃素材のタフなアウター【THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)】ファイヤーフライジャケット
ユニクロ×エンジニアドガーメンツ第2弾行ってきた!
万能かつユニークな「ARC'TERYX(アークテリクス)」アラキス アプローチシューズ
同じカテゴリー(アパレル)の記事
 ダウンの新鋭ブランド「TAION」は体温! (2020-01-10 21:07)
 【2019年UNIQLOの傑作】ハイブリッドダウンアウター (2019-12-21 12:25)
 ワークマン防寒トレッドモックとTevaエンバーモックの比較 (2019-11-12 22:17)
 難燃素材のタフなアウター【THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)】ファイヤーフライジャケット (2019-11-09 12:12)
 ユニクロ×エンジニアドガーメンツ第2弾行ってきた! (2019-10-11 20:52)
 万能かつユニークな「ARC'TERYX(アークテリクス)」アラキス アプローチシューズ (2019-08-30 19:13)



この記事へのコメント
こんばんは^^

taccさんの所に行って、コチラに伺ったら
パタゴニア繋がりでした^^

いつもカッコイイな~と思いつつもオシャレをしなくなってしまったので、二の足を踏んで・・・www
でも、ボーイズサイズの話。
ケンタは160センチほどなので行けるかもしれませんね(#^.^#)

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2019年10月09日 22:19
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)

いつもいつも勉強になります( ゚д゚ )クワッ

パタゴニアかっこいいんだけど・・・
高いんだよなぁ(ノД`)・゜・。
ウチはユニクロで十分です:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

アウトドアブランドはいくつも手を出しているのに
パタゴニアだけは持ってません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
パチゴニアは持ってますが(´・ω・`)

bizenbizen
2019年10月09日 23:18
おはようございチャオっす☆
マサカリさんて、ほんと情報が早くて正確で…タイムリー^_^
カメ太はユニクロ行ってみます笑!
パタゴニアの方は、ファスナー付きでイイですね。ユニクロのファスナー付きのもの買おうかな?
発売日まで教えてくれるマサカリさんに感謝です。
それにしてもマサカリさん、オサレさんですねぇ(о´∀`о)
カメ太も自分の服、見直そうかなぁ。

ウラシマカメタウラシマカメタ
2019年10月10日 05:23
おはようございます

もうフリースの時期なんですね
たしかに気温も下がってきました


パタゴニアいいですね
俺も好きです

フリースは火の粉に弱いので気を付けないとメッシュ化しちゃいます

もう何枚やってしまったか…(笑)

酔いどれ天使酔いどれ天使
2019年10月10日 06:10
おはようございます!

MCN(マサカリ・キャンプ・ニュース)はいつチャンネル回しても情報早いですね。
パタゴニアのフリースとか一生に一度でいいので着てみたいです!
ユニクロでも高いのでしまむらに行ってきます!笑

Sサイズて!
スリムなんでしょうね・・・
チッと思いました、笑。
私ならXXXXXXXLでしょうか・・・

tacctacc
2019年10月10日 06:34
ケンタさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

私もtaccさんのパタゴニアを見て下書きのブログネタを思い出しました(笑)
ユニクロでええやんと思いながらもレジに並んで買ってしまってました。
ボーイズサイズ着れたら安くで手に入りますね。

マサカリマサカリ
2019年10月10日 08:10
bizenさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
パタゴニアは確かに高いですよね。なのでパンツやアウターまでは手が出せてないです。
パチゴニアの方がレアで欲しい感じがします(笑)

マサカリマサカリ
2019年10月10日 08:13
カメ太さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
情報はやいと言われながら、昨年は完売後に知るアイテムが多くて購入できませんでした。
今年は昨年のデータを元に購入した感じですね。
ユニクロのやつは最近G○OUTなんかでも特集さてれたので注目みたいですよ。

マサカリマサカリ
2019年10月10日 08:16
酔いどれさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
フリースがメッシュ化って穴開けすぎでしょ(笑)
でもその状況を懸念して、更に私は貧乏性なのでキャンプ用にユニクロ買おうかな?と思ってます。

マサカリマサカリ
2019年10月10日 08:18
taccさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
MCNいいネーミングですね。
確かに高いですもんね。普段は数千円のキャンプギアをどうするか悩んでますしね。ロスガトスはちょっと安目の価格設定なんで人気があるのかと思います。
パタゴニアのSはユニクロのLと同じくらいかな?と思います。XXXXXXXLサイズって…やはりあなたは熊!?

マサカリマサカリ
2019年10月10日 08:23
こんにちは!

あ!以前おっしゃっていたユニクロのフリース11日発売なんですね( ゚д゚)

先週ペイペイのキャンペーンに合わせてユニクロで色々買ってしまった(O_O)

でも、これもかっこいいし嫁さんうまく誘導して買いに行こーっと!(笑)

いつも素敵な情報ありがとうございまーす♪

セトリセトリ
2019年10月10日 12:19
こんばんは~☆

パタゴニア カッコイイですね。
私はよくポケットからものを落とすので
ファスナー付きだと安心ですね♪
お値段も素敵で買えませんが・・(笑)

ボーイズのXXLサイズ!
そういう方法があったのですね。
いつもながらマサカリさんのお役立ち情報☆
素晴らしいです!! (≧∇≦)b

Rila*Rila*
2019年10月10日 20:49
セトリさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

結構前から発売予告してましたし実物はどんなものか?楽しみです。ただ街中に同じ服を着た人と遭遇するのはユニクロの性でしょうね(笑)

マサカリマサカリ
2019年10月11日 08:10
Rila*さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

物を落とす。私もよくやります(笑)ファスナーポケットは小さな物を保管するのに有難いんですよね。ボーイズサイズは女性にオススメらしいですよ。

マサカリマサカリ
2019年10月11日 08:14
パタゴニア!
実はステッカーはいっぱいあるのに服は一枚も。。。
(一枚持ってたけどヘビーユースし過ぎてボロボロに)

と、思ったら、先日Pataloha買ってました〜
私は結構暑がりで、手持ちのフリースは薄手のものなんですよねー
モコモコしてるとムレて暑く感じちゃって(汗

最近はアパレル情報もさっぱりなので、やっぱりマサカリさん、MCNは凄いです!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年10月11日 22:00
やんまんさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

私もパタゴニアは滅多に買いませんので、嬉しくてネタにしました(笑)
やんまんさんはパタゴニア沢山もってると思ってたから意外でした。
最近いろいろ調べる時間がなく苦戦してます(汗)

マサカリマサカリ
2019年10月11日 23:20
ども!
どれもいい色合いですね。
3つ欲しいくらいですが、ブラウンがいいかな。
暑い夏が終わり、台風が過ぎ去ると、こういったモフモフ系が恋しくなりますね。
頬ズリしたくなります(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年10月12日 07:42
一輪駆動さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

ロスガトス。今年も人気で肌寒くなってから急に在庫が減ってるようです。
特に茶系は人気で一番売れてますね。
最近はナチュログでも防寒対策の話題が増えて冬キャンプを感じるようになりました。

マサカリマサカリ
2019年10月12日 08:35
今更ながらにコメントを。
私の目がおかしいのか、マサカリさんが購入された服の色がグレーに見えずに、紫のような色に見えてしまいます。
色彩がわたしだけおかしいのかな。
と考えて数日。コメント遅くなりました(笑)いまでも紫にやっぱり見えます。

そうへそうへ
2019年10月13日 15:04
そうへさん、こんばんは。
連続コメントありがとうございます。

いや、これは私の撮影が下手で…というより照明で確かに紫っぽく見えますね。
実物はメーカーのHPの画像がただしいです。よってそうへさんの目は正常ですよ(笑)

マサカリマサカリ
2019年10月13日 22:18
ども!

そのフリース俺も買いました!
安いから買ったけど形があまり良くないねw
俺も袖が短かったっす

やっぱパタゴニアがいいかな

七私七私
2019年10月18日 21:07
七私さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

ユニクロのやつはワンサイズ大きめを買ってルーズに着る用だったみたいですね。でも値段を考えるとお買い得品ではありましたね。

マサカリマサカリ
2019年10月18日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー
    コメント(22)