ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

【最新】携帯タイプの虫除け

   

こんにちはマサカリです。

虫が大の苦手なマサカリ家。そんな我が家の夏のキャンプはガチガチに虫対策してます。
パワー森林香はもちろん各種虫除けを同時使い。

なのでテントやタープに居る時はある程度の虫をブロックできます。

【最新】携帯タイプの虫除け

ですが、設営場所から離れている時は虫除けスプレーだけだと心許ない。そんな時に大活躍する携帯する虫除けの紹介です。





フマキラー どこでもベープ 携帯 虫よけ NO.1未来セット

手軽に入手しやすい虫除け。携帯できる虫除けを一人一台携帯させとくと防虫効果が期待できます。



パラキート 虫よけ グラフィックバンド

以前からあったのかもしれませんが、昨年位から店頭で見かけるようになりました。
リストバンド感覚で腕に着けることができる虫除け。デザインも豊富で一見虫除けっぽくないところも○
ペレットをバンドのメッシュ部分に差し込んで使います。一つのペレットで効果は15日持続。また完全防水で水遊びの時にも使えて便利。




ラダキャン(RADARCAN) ポータブルリペーラー

こちらもリストタイプの虫除けですが、薬剤は使用せず低超音波で虫を遠ざけます。作動時間は1日4時間の使用で約10ヶ月。アウトドア以外にウォーキングなんかでも使えます。




STRONTEC大空間屋外用虫よけ

さすがにこれをぶら下げては遊べませんが、この虫除け、40㎡をカバーしてくれる優れもの。ただし、風が強いと散布した薬剤の効果が薄れます。
小さなお子さんが遊ぶ側に置いておくと害虫を防ぐバリアになってくれます。ガーデニングの時にも便利だと思います。


フォックスファイヤースコーロン アドバンスフーディ

昨年から他のメーカーでも虫除けウェアを見かけるようになりましたが、多分フォックスファイヤーがはじめて出したんじゃないかと思います。多分ですよ。
スコーロンという繊維に虫を寄せつけない加工を施した素材。生地がメッシュ素材で涼しくUVカット機能もありますので夏場の羽織り物にもってこい。 洗濯をしても加工が落ちにくいつくりになってます。


外で遊ぶ以上虫刺されは仕方がないことかもしれませんが、少しでも刺されるリスクを回避して楽しく過ごしたいですよね。


それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


キャンプのブログランキング参加してます。
応援頂くとブログ更新の励みになります。



↓「いいね!」「ガンバレ!」はこちら↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


人気キャンプブログ一覧
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村





↓過去の人気ブログ





↓にほんブログ村コミュニティ

自慢のキャンプ道具

オートキャンプを楽しもう!!

キャンプ何でも広場


PVアクセスランキング にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(便利・アイデア)の記事画像
UCOフラットパック グリル&ファイヤーピットのグリル用ワイヤー網
キャンプの粉末調味料入れに便利な無印良品の小分けボトル
雨キャンプのテント収納アイデア
「WOM-CAMP」キャンプ場情報サイト
ディズニーランドも採用している靴ひもの結び方
抜群の使い勝手!「PaaGoWorks(パーゴワークス)」スマートワレットTRAIR BANK
同じカテゴリー(便利・アイデア)の記事
 UCOフラットパック グリル&ファイヤーピットのグリル用ワイヤー網 (2020-04-14 11:43)
 キャンプの粉末調味料入れに便利な無印良品の小分けボトル (2020-03-30 19:48)
 雨キャンプのテント収納アイデア (2020-03-08 18:01)
 「WOM-CAMP」キャンプ場情報サイト (2020-03-01 12:12)
 ディズニーランドも採用している靴ひもの結び方 (2020-01-17 14:14)
 抜群の使い勝手!「PaaGoWorks(パーゴワークス)」スマートワレットTRAIR BANK (2019-11-28 18:18)



この記事へのコメント
こんにちは!

うちの家族も虫は苦手なので参考になります。
ただ妻は虫除けならより良いものの方がいい、という感覚はなく値段とのバランスを考えていて、なかなか説得が難しいです。

腕時計タイプのとかいいなぁ~と思いましたが、2000円オーバーは却下されそうです>< というか一番上の800円程度のも恐らく却下されます。

ちなみに森林香も使った事ありません。効果の程気になります。

虫は嫌いだけど、虫除けにお金をかけたくない!って方へのオススメがあったら教えて下さい!

ちなみに私はソロ時は虫除けスプレーもなく100均の蚊取り線香のみです。あまり虫の多いところに行かないからでしょうかね?

tacctacc
2019年08月24日 12:52
taccさん、こんにちは。
お~っ、最速コメントありがとうございます!!

安いもの。。。定番で言えばハッカ油スプレーみたいな自作じゃないですかね?
でも北海道は虫少ないしこちらほどシビアにならなくてもいいんですね。それより熊避けが必要だ!

マサカリマサカリ
2019年08月24日 13:06
こんばんは!

虫対策私も虫嫌いなので、興味深く読ませてもらいました!

我が家は今のところ
虫除けスプレー、自作ハッカスプレー、吊り下げ式の虫除け、森林香で対策してます。

これで、蚊とブヨの被害は今までは特になかったですが、
撮影場所から離れる際の、リストバンドのものは良さそうですねー!

ちなみに虫対策って何月ごろまで必要なんですかねー?

セトリセトリ
2019年08月24日 23:18
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)

今まで虫被害に遭ってなかったので全然ゆるゆる対策でしたが
今回のキャンプで5箇所も刺されて本気出そうかと調べてます
どれが効くのか山に突撃お願いします(´・人・`)

bizenbizen
2019年08月25日 01:10
こんばんは

今年もたくさん虫にやられまくってます…泣

虫対策はしてますが、油断するとすぐ食われます


一番食われるのは避け飲んでる時かもです

色々やってるんですけど…
( ;∀;)

酔いどれ天使酔いどれ天使
2019年08月25日 02:22
KAKOI気にはなるのですが、手が出ないですね。。。

我が家は森林香に自作のハッカスプレーです。

この前、子供用でしたが、カラフルで可愛い形をした輪ゴムで虫除けリングというのがありましたよ〜
小さい子向けには楽しんで着けてくれるので良さそうな感じでした!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2019年08月25日 07:28
セトリさん、おはようございます。いつもありがとうございます。

知り合いのキャンパーに聞くとスプレーやmistタイプの虫除けより、拭くタイプの虫除けの方が効果を感じるそうです。
ちなみに蚊は季節と言うより気温が関係するらしく、15℃以上だとメスが産卵のために血を吸うそうです。それと蚊は普段花の蜜を吸ってたってしってました?私は最近知りました(笑)

マサカリマサカリ
2019年08月25日 07:29
bizenさん、おはようございます。いつもありがとうございます。

なんとか私も虫被害にあわずにすんでます。山に突入したいんですけど熊が怖いので熊が冬眠したら行きます。虫も居なくなるしねd(^-^)

マサカリマサカリ
2019年08月25日 07:37
酔いどれさん、おはようございます。いつもありがとうございます。

うちは過剰な位虫除けしてるからか、被害にあったことないですね。
唯一、奥さんが川でマダニに噛まれました((( ;゚Д゚)))
くれぐれもジジ君は守ってあげてください!

マサカリマサカリ
2019年08月25日 07:41
やんまんさん、おはようございます。いつもありがとうございます。

我が家は家で使ってる吊り下げの物や網戸用の物とモスキーランタンなど片っ端から投入してます。それでもよくわからない虫が飛んできますけど…
この前、森林香がなくなって普通の蚊取り線香つかいましたが、煙の貧弱さに心細かったのを覚えてます。

マサカリマサカリ
2019年08月25日 07:47
再コメです!

自作のハッカスプレーって知りませんでした!
でも使用者多くてビックリ!無知でした。

そんなに虫多いんですね、汗。
何個も線香たくようなイメージなんですね。
またまたビックリ!

キャンプ行っても蚊取り線香1個くらいで、虫除けスプレーも塗らず半袖短パンとかでいる事多いです、やはり場所によるんでしょうね!北海道でも多いところは多いと思います。林間サイトとか水場とか。今年行ったところはほとんど虫に合わずでした!

tacctacc
2019年08月25日 08:01
taccさん、おはようございます。再コメありがとうございます。

北海道は虫が少ないですもんね。こちらはバトルしてますよ(笑)
ハッカ油は私は使ってませんが、安上がりで効果があり、夏場はスースーして涼しいみたいですよ。
それよりそちらは熊問題が深刻ですよね。

マサカリマサカリ
2019年08月25日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【最新】携帯タイプの虫除け
    コメント(12)