ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプのおかげ

キャンプのおかげで経験できたことなど役立つ情報を発信していきます。
PVアクセスランキング にほんブログ村

おしゃれキャンパーになれるかな?

   

こんばんは、マサカリです。タイトルがめっちゃハードルをあげてしまいました(´-ω-`)
我が家はキャンプを始める時はお洒落するという意識すらありませんでした。
なので思い付きで購入していたので手持ちのギアに統一感がありません。

おしゃれキャンパーになれるかな?
我が家のリビングです。黄緑色のカゴが生活感でてます。最近になって「多少は見た目も気にしないといけないかな。」と思いだしました。ではどうすればお洒落になるのかを考えてみました。お洒落な人に読まれたら恥ずかしい(*/□\*)


①ギアの色を統一する
色をそろえる位なら簡単。と思いきや結構難しいと思います。キャンプギアの縛りがあってその中から同じ色だけをチョイスするとなると選択肢が狭くなります。最悪は塗装すればいいのですが。ちなみに楽天に面白いショップがあります。

黒いものなら、KABAROCK(カバロック)です。
こちらは色々な黒い物を取り扱っています。もちろんキャンプで使える物も多数扱っているので黒で統一したい方は必見。


②写真をマメに撮影する
お洒落な人って写真好きだと思いません?多分、お洒落に自信があると写真を撮りたくなるんだと思う。(間違ってたらすみません。)なので我が家は夫婦共に写真を全く撮りません。そのせいで次男の写真が全然ない。話が脱線したので戻りますと、写真を撮影すると客観的に自分のキャンプスタイルを見ることになります。そうすると「ここの色が合ってない。」「写真撮るからテーブルの上を片付けないと。」と自然とお洒落に目が向くと思います。間違っても私の写真のようにペットボトルや小銭をテーブルに置いたまま写真を撮影しないでしょう。(反省)
おしゃれキャンパーになれるかな?
最初はテントの外から撮影して「おっ我が家のテントもなかなかやん♪」と思えば写真に興味を持ち出すかも。


③高さを揃える
ラックの高さやクーラーボックスなどの高さを揃えてフラットにすればすっきり見えると思います。(何かで聞いたことがある。)それと高さを出さない方がお洒落な気がする。だからロースタイルやお座敷が流行なのでしょうか?自信がないので質問になってしまっている。


④テーマを決める
「ミリタリー調にするぞ。」とかテーマを持った方が購入するギアの雰囲気に統一感が出ると思います。これって夫婦やカップルでキャンプする場合は意見が別れそう。


⑤北欧テントを使う
結局視界に映る面積はテントやタープが大部分。手っ取り早く北欧の洗練されたテントを使えばそれだけでおしゃれ度アップ。そしてやっぱりコットン系が見映えもいいと思います。白いテントは汚れが気になるところですが。


⑥ギアの材質や素材を気にする
アルミよりも木のテーブルの方がおしゃれに見える。金属部分もシルバーより黒色の方が落ち着いて見える。アルミもアルマイト加工してる方がいいと思います。ちなみにこんな塗料があります。

アイアンペイント
こちらの商品は木材などに使うとアイアン風に塗装できる物です。塗装のコツはポンポン叩くように塗るとリアルなアイアン風に仕上がります。金属やガラスに塗る時はマルチプライマーを使用するといいそう。これを使って木製スタンドなどを塗装すると格好いいと思います。こんな感じで購入する時に材質や素材で選んだり格好いい素材に加工するとお洒落になると思います。


⑦ラグを使う
ラグを敷くだけでお洒落っぽくなると思います。有名なのだとペンドルトンですが値段が高い。私の情報ではこちらが手頃でお洒落らしい。

エルパソってブランドです。値段も手頃で柄も豊富にあるので好みの物を1枚は持っておきたいです。


⑧服装を超お洒落にする
思いきって自分自身を超お洒落にしてしまえば自然とキャンプギアにも妥協できなくなります。服をお洒落にするのが難しければマネキン買い。


かなり絞り出しましたが、私が考えるとこの程度でした…。それでも最近は色合いとか少しは気にしながらギアを選んでます。でもキャンプは個々に楽しみ方が違うので、そんなにおしゃれに固執する必要もないんですけどね。本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓過去ブログ 目印でちょっとお洒落に
●キャンプギアの目印3つの方法


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村

↓過去の人気ブログ
《2019年02月09日》
●スノーピーク ランドロック 徹底解説
《2019年02月24日》
●フィールドラックの使い方と代用品
《2019年02月12日》
●キャンプの撤収3つのスピードアップ方法



タグ :お洒落

PVアクセスランキング にほんブログ村
同じカテゴリー(便利・アイデア)の記事画像
UCOフラットパック グリル&ファイヤーピットのグリル用ワイヤー網
キャンプの粉末調味料入れに便利な無印良品の小分けボトル
雨キャンプのテント収納アイデア
「WOM-CAMP」キャンプ場情報サイト
ディズニーランドも採用している靴ひもの結び方
抜群の使い勝手!「PaaGoWorks(パーゴワークス)」スマートワレットTRAIR BANK
同じカテゴリー(便利・アイデア)の記事
 UCOフラットパック グリル&ファイヤーピットのグリル用ワイヤー網 (2020-04-14 11:43)
 キャンプの粉末調味料入れに便利な無印良品の小分けボトル (2020-03-30 19:48)
 雨キャンプのテント収納アイデア (2020-03-08 18:01)
 「WOM-CAMP」キャンプ場情報サイト (2020-03-01 12:12)
 ディズニーランドも採用している靴ひもの結び方 (2020-01-17 14:14)
 抜群の使い勝手!「PaaGoWorks(パーゴワークス)」スマートワレットTRAIR BANK (2019-11-28 18:18)



この記事へのコメント
おはようございます!

オシャレ、かぁ…
私はホレたものやリーズナブルなものを使っていくと、
機能的なレイアウトになって
結果として見栄えが良く鳴くような気がします。
(というか、それしかやりようがなくて…)

もともとオシャレじゃないんで…
(だいたいいつも、同じカッコウだし)

あ、ただ、昔の流行、
「アースカラー」が自然に溶け込むから、スキです!

これが、マサカリさんの言う「テーマ」」かもしれませんネ。

あかり…でさえも、炭素の炎色反応、連続スペクトルの炎の色が…
(コレはアースカラーじゃないな…)

eco2houseeco2house
2019年03月30日 11:05
eco2houseさん こんにちは。コメントありがとうございます。おっしゃる通り機能美もひとつのお洒落ですね。そういえばミリタリーウェアが格好いいのは機能性を重視し無駄を排除してるからという話を聞いたことがあります。

マサカリマサカリ
2019年03月30日 12:41
自分のサイトは自作品が半分を占めているのでオシャレかというと
程遠く、機能的かというと程遠く・・・

えっと。。。どうしたらいいっすか?

教えてください先輩!

七私七私
2019年04月01日 19:14
こんばんは、七私さん。
レイアウトする持ち物の半分が自作品って。さらっと言うてるけど凄いことです。そんな人にはお洒落も機能性も後から付いてきますから。そのまま突き進んで下さい!

マサカリマサカリ
2019年04月01日 19:44
マサカリさん こんにちは☆(≧∀≦*)ノ

お洒落に 自信がなくても
キャンプできる嬉しさで舞い上がり
写真を撮りまくってしまう私です。
( *´艸`)

今まで、キャンプでの 見た目など
全く気にしてこなかったのですが
最近やっと 自分のガサツさに気づいてしまい(笑)
マサカリさんの情報が 大変参考になりました。

夜のテントの写真 とても素敵ですね♪
今すぐテントを担いで キャンプ場へ
走りたくなっちゃいます。

Rila*Rila*
2019年04月02日 11:31
Rila*さん こんにちは。
お洒落じゃない私がお洒落になる方法を考えるとあの程度でした。それでも少しはお役に立てたなら良かったです。後は他の方からもご指摘があったように機能性の追及も結果的に見た目を良くします。まだまだ課題が多いので頑張っていきます。

マサカリマサカリ
2019年04月02日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おしゃれキャンパーになれるかな?
    コメント(6)